お彼岸

今日は朝早くに、お彼岸なので旦那実家の墓参りに行って来ました。

花は変えたばっかりやでえーよと言われたので、線香と蝋燭だけ持って行きました。

私の実家ではリンを持参して「チーン」とやるのですけれど、旦那実家はやらないみたいです。

私の実家とは宗派が違うので“郷に入っては郷に従え“ですね。当然です。

それからお義母さんと旦那と3人で喫茶店へ行きモーニングをしてから激安スーパーへ行き、畑で野菜を収穫し帰って来ました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


昼御飯は金ちゃんヌードルで手軽に済ませ、バルコニーで頂いた野菜を洗い、あれこれやってヘトヘトでした💦

イメージ 4


午後は、ドラマ「スーパーガール」を観ながらダラダラ過ごしました。

テクノロジー研究所の悪者役の俳優…どっかで見た事があるなーと思っていたら、映画「トワイライト」に出てくる吸血鬼のカーライルでした。

悪者役だけれど格好いいです。

顔はトワイライトの時の様に青白くは有りません(笑)

そして韓国旅行用のカバンをネットで購入したのが届いたのでアップします。

イメージ 5


地味ですが良い感じです(私らしい)

楽しみです♪