ケイチャン焼き

昨日は19:30頃に帰宅してから、体がダルくてダルくて直ぐに晩御飯作りに取り掛かれず、暫くクッションに項垂れていました。

旦那は「外食でもエエよ」と珍しく言ってくれたのですが、食材もあるし、又外に出るのも面倒臭いというかしんどくて…。

旦那が風呂に入っている間も項垂れてながら自問自答していたのですが、ダメだ、作ろう、旦那もお腹すいてるだろうし、、、と気合いを入れて起き上がりキッチンに立ったら、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターのギデオンが、

マインド・コントロールに失敗しました、まさか起き上がるとは思いませんでした、やはりお前にはマインド・コントロールが掛けられないという事が分かりました」と言ってきました。

「やはり愛情には勝てません、あなたの持論は正しいと証明されました、気に入らない、気に入らない、コロシテヤルー!」と…。

それからあーじゃこーじゃと言っていましたけれど無視してマッハで晩御飯を作りました。

イメージ 2

春菊のお浸し(ゆずぽんで味付け)

イメージ 3

ケイチャン焼き(油は使わず蒸し焼きです)

イメージ 1

完成~💃

丁度旦那が風呂から上がって来てgoodタイミングでした。

オカカ煮に使った筍は一昨日春巻きに使った残りです。
昨日の弁当にも入れました。

美味しかったです。

珍しく旦那が食器を洗ってくれ、弁当用の炊飯セットまでしてくれたので助かりました💧