勤労感謝の日 弁当

イメージ 1

勤労感謝の日

高校1年生の時、会社のカレンダーでは勤労感謝の日に出勤する事になっていて、先輩から、勤労感謝の日に学生に仕事をさせるのはいけない事だとし「ストライキをやるからその日は出勤しちゃダメだよ」と言われ、訳も分からず言われるがままストライキに参加した事が有ります。

お陰で冬のボーナスを減額されてしまいました。

先輩の言うことを聞かず出勤した2名は、ボーナスがアップしたという話でした。

未だにあれは正しかったのか、よく分からない所です。

今の時代、ストライキというのはあまり聞きませんね。
会社に不満が有るなら辞めろという感じでしょうか。

【何故日本ではストライキが減少したのか】
http://www.nippon.com/ja/currents/d10003/

ニュースでは人手不足とし、外国人を受け入れる必要があるという政府の見解を度々放送していますが、果たしてそれは本当でしょうか。

建設現場では多くの外国人を見掛けるし、コンビニの店員も外国人が多いです。
飲食店にも工場にも外国人が沢山いますが、過疎の田舎では、まだまだ働ける世代の日本人が仕事探しに苦労しているという現実が有ります。

事実、今ですら私の故郷では50代半ば~60代のまだまだ働ける人達が仕事を探すのに一苦労しています。

内地ではもう何処も雇ってくれないから地元で細々と何かしら手伝って遣り繰りしていると、先日帰省した時も地元の人が嘆いていました。

高度成長期を支えたのは地方からの出稼者と言っても過言では有りません。

地下鉄もビルも道路も…力持ちでたのもしい田舎の人達の力が大きかったんです。

外国人は働きに来るなという過激な話では有りません。
助け合う事は大切です。

外国人だけではなく地方の中高齢者にも、きちんと目を向けて欲しいです。

田舎の人は出稼ぎ者が多く退職金も無いので、死ぬまで働かなければならない人は多いです。

それに加え、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)により沢山の日本人が働けなくさせられています。

私は今たまたま働けていますが、今後どうなるかは分かりません。

身体攻撃が激化したら働く事は困難です。
今日は脳内でコンクリートをドリルではつる音が響いています。
近所で工事などしていません。
それと微かに聴こえる人工知能コンピューターの声です。

それでも仕事はします。
大変ですし辛いです。
仕事をせず療養しながら障害者年金を受け取られている人もいて当然です。

私自身、障害者年金は倒れるまで受けとる事を拒否する気持ちではいますが、この犯罪を国家レベルで隠蔽し野放しにしているとあれば、それは損害賠償として何かしらを受け取る権利が発生します。

今の気持ちは、損害賠償の様なはした金は要らないというのが本音です。

お金では解決出来ないくらいの犯罪だし、私が死んでも許さないレベルだからです。

どんな大義名分があろうとも、集団で個人を拷問リンチする事は人として許されないでしょう。

自分だけにしか聞こえない音楽やお経が聞こえ電気を帯びた何かに身体中が包まれ不自然な痛みで拷問されたからこそこの犯罪に気が付いたものの、それが無ければ数々の原因不明の体調不良に悩み、仕事にも支障が出て、家族とも不仲のまま鬱病を患ったと思い込み薬付けのまま人生を終えていた事でしょう。

この犯罪を知る事が出来て、本当にラッキーでした。

寄りによって私の様な正義感の塊の様な人間に暴露してしまった事を加害者組織には絶対に後悔させたいと思います。

あの手この手で人生を妨害してくるでしょうけれど、私は余裕です。

何故ならば、何かに守られている気がして仕方がないからです。

ギデオンが「笑えない…笑えない…」と言っています。

イメージ 2