祖母の49日

イメージ 1


イメージ 2

昨日の弁当です。

24日は祖母の49日でしたから、久し振りに朝、読経しました。

無事成仏する様に、そして、あの世から私達一族を守ってくださる様、祈りました。

イメージ 3

昨日の晩御飯です。

まさかのまさか…焦がしてしまいました

旦那は一口食べて「うんまー、焦げとっても旨いわ、焦げてなかったらもっと旨かったな~」と言っていました。

ほんとに…

焦げてても旨かったですが残念でした

イメージ 4

胡瓜の漬物。

会社に漬物を沢山作って持ってきてくれた人がいて、昼の弁当と一緒に食べたら激ウマだったので、レシピを教えて貰い作ってみました。

すし酢を使って生姜と胡麻油と鷹の爪を入れただけなのですが、これは酒のつまみにも最高です。

細かく切り込みを入れるのが味が染み込むポイントです。

漬物は浅漬けと胡瓜のキューちゃん風と糠漬けしか作った事が有りませんでした。

今後はこの漬物をちょいちょい作ると思います