女児を車で連れ去った疑い…男逮捕

女児を車で連れ去った疑い…男逮捕 名古屋

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171106-00000005-nnn-soci

また変態男のニュースかと思いきや、よく読むと、小6女児が連れ去られたのは午前0時という事でした。

午前0時に小6の女の子が何故外を彷徨いていたのでしょうね。
この逮捕された男性は本当にイタズラや誘拐目的だったのでしょうか。

否認している段階で実名報道されているのが気になりました。

私も19才の頃、飲食店バイトの帰り道、午前0:00過ぎていましたが、小3(9才)の男の子を閉店したスーパーの軒下で発見し警察に連れて行った事が有ります。

その時は7月で雨が降っていて、ふと閉店したスーパーを見たら横たわった傘がクルクル回っていたので幽霊かな?と思いつつ近付いて見たら、傘の中に男の子がいたんです。

「こんな時間にどうしたの?」と声を掛けたけれど返事が無く、公衆電話から警察に電話をしようとしたけれど財布を見たら小銭がなくて(110番は無料で掛けられる事を知りませんでした)
取り敢えず自分の家に連れ帰り何か食べさせてやろうかと一瞬考えたけれど誘拐したと思われるのでやめて、当時私は車を持っていなかったし、どうしたら良いんだろう~と思っていたら、偶然知り合いが車で通り掛かり声を掛けられ事情を説明し、車に乗せたんです。

7月だというのに雨の中、外に長時間いたせいか、男の子の身体はブルブル震えていたので、車のヒーターを最大にしました。

友達と遊んでいたら離ればなれになってしまい現地点も分からず家に帰れなくなってしまったという事だけポツポツ話してくれたので、小学校の名前を聞き出し、そこに向かいました。

校門をスタート地点にして「ここからどっちに行くの?」…「あっち」「こっち」…というやり取りも途中で「分からない」になってしまい埒があかず結局警察に連れていく事にしました。

最初から警察に連れて行けば良かったのですが、出来れば私は警察署に近寄りたくは無かったんです。

数週間前に飲食店の男女兼用トイレでレイプされそうになり、知人に助けられたものの、知人と犯人が殴り合いになり警察沙汰になってしまいました。

そのレイプ犯は神戸からの流れ者で、他にも婦女暴行の余罪があり警察がマークしていた人物だったそうで、私の件でやっと現行犯逮捕できたと聞きました。

にも関わらず、被害者である私が何時間も事情聴取され、挙げ句の果てに「お前にもその気があったんだろう?」と執拗に言われ頭に来ました。

トイレに入ろうとしたら後ろから押し込まれる形で一緒に入ってきて、鍵を掛けられ、何が何だか分からず「声を出したら殺すぞ」と脅されたんです。

直ぐに知人がトイレに入ってきてブースの中に居るであろう私に話し掛けてくれたお陰で何もされずに済みました。

事情聴取ではカツ丼も出なかったし、喉が乾いたと言っても水すら飲ませて貰えませんでしたし、犯罪者でも無いのに指紋をとられました。

そんな事があった直後でしたから、警察署に行くのが何となく嫌だったんです。

結局、男の子を警察署に連れて行きましたが、案の定警察に「こないだの~」と言われました。
住所と名前を書く様に言われ、拒否したら誘拐犯と疑われるかもと思ったので書きました。

数日後、自宅のチャイムが鳴り、出たら見知らぬオッチャンでした。

私の顔を見るなりそのオッチャンは「ねーちゃんやったんか~」と驚いていたので理由を聞いたら、当時ガソリンスタンドでバイトしていた先のお客様で面識がある様でした。

思い出せずポカンとしていた私に「クーラーの効きが悪いとかどうとか、こないだもねーちゃんと話したばっかだがや~」と言われましたが思い出せませんでした。

そのオッチャンは、警察署に届けた男の子のお父さんでした。

世の中は狭いなと思いました。

お礼にとケーキを持ってきて…

その男の子は家出だったらしいです。

小3で家出…どうりで家を教えてくれなかった(分からないと言った)訳かと納得しましたが…。

今35歳でしょうね。

元気で居てくれたらと思います。


子供を安易に車に乗せたらいけませんね。
特に男性は、変質者扱いされかねません。
直ぐに警察を呼ぶのが無難でしょうね。
今はスマホとかみんな持っていますし。

(※公衆電話は110番無料です※)