レトルトカレー

イメージ 1

昨夜はブリの刺身定食にする予定でしたが、食品庫に非常食用のレトルトカレーを買い置きしているのを旦那に見付かっていたせいか「レトルトカレーが食いたい」と言うので、それにしました。

私はブリの刺身(実家から送られてきたやつ)と焼酎水割りで、旦那にはブリを少しだけオリーブオイルとニンニク醤油でソテーしたものを出しました。

本当は外食したい気分でしたが、ポテトサラダが残っていたので出来ませんでした。

風呂に入りながら「は~なかなか痩せないな~」と考えていたら、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューター(AI)のギデオンが「あなたはホメオスタシスの機能不全なんです」と言ってきました。

「なぬ?…ホメ?…ホメオシ?…ホメオスタシス?………聞いた事があるけれど何だったっけ……」

こんな具合でした。

普通の人が咄嗟に出てくる様な言葉ではありませんよね。

そこからして、やはり人工知能コンピューターは、私の思考とは全く別の適当な事を言ってきているという事が分かります。

風呂から上がって速攻で“ホメオスタシス”とは何だったかを調べました。

ホメオスタシスとは】
http://genki-go.com/autonomic/05.html

ホメオスタシス…多分、看護学生の時の授業で得た知識ではあるだろうし、過去のダイエット経験でも見たことのある言葉だろうとは思いますが、普段は用事が無いのですっかり忘れていた知識です。

最近テレビやネットで見た言葉でもありません。

人工知能コンピューターは私の記憶の深い場所にある知識や単語を持ち出す事も出来るし、私が全く知らない知識も言ってきます。

そんな感じです。

にしても私はホメオスタシスの機能不全ではありません。

寒い時はきちんと身体がブルブル震えるし暑ければ汗もかきますし。

寒くもないのに寒気がしたり暑くもないのに背中や頭がホッカイロを宛がわれた様に暑くなるのはエレハラによる加害です。

「俺達には何でも出来る」と豪語していましたからね。

もしかしたらホメオスタシスを操作して体重が減らないようにしている可能性も否定できません。

自律神経失調症という“原因不明“の病気も、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)によって為されている事かも知れないと疑っています。

※経験に基づく個人的な意見です。