非通知電話

イメージ 1


イメージ 2


いい加減、非通知電話とか無言電話は、ストーカー犯罪指定して欲しいものです。

真夜中0時過ぎに非通知が来る時もあります。

そうなると、いくら何でも企業の勧誘電話だとは思えません。

自宅の電話番号は、電話帳には載せていないし、知り合いにも教えていないし、公共での手続き以外には公表していないのに、誰が掛けて来るんでしょう。

この程度では、警察は絶対に動いてくれません。

一日に何百回と掛かってきて、それをチマチマ記録すれば動いてくれるらしいですが。

一回でも、立派な嫌がらせであり、迷惑行為だと思います。

そういえば、名大生による主婦殺人事件で、当初行方不明になった奥さんの捜索を旦那さんが警察に依頼したのに動いてくれなくて、結局、探偵に依頼し、犯人を突き止めたんですよね。

見付けたときには既に犯人宅で殺されていた、、、。

警察は何故、捜査しなかったんでしょう。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)でも、公安認定とうたった専門の探偵事務所がネットでデカデカと宣伝していますが、そもそもこの犯罪だって、私達被害者側が大金をはたいて探偵に依頼する事では無く、警察や公安の仕事でしょ?と言いたいです。

もしかしたら、警察と探偵事務所との癒着が有るんじゃないかと疑われても仕方がないですね。

逆に言えば、このエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)専門の探偵事務所を警察や政府は、どう思っているのかを知りたいです。

政府も警察も、いい加減、このエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)を公に公表しなさい!と言いたいです。

探偵事務所の存在を野放し認定しているのに、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)の存在は認めない、信じない、というのは矛盾していませんか。