昨日の晩御飯と警察の失態。

昨日、出勤したら社員さんに「久し振り~!」と。

9日振りでした(^_^;)

とは言え昨日1日仕事をして又、今日・明日休みです。

来週から膨大な仕事量で台風が吹き荒れる予感…、休日出勤になる可能性も…。

それを考えると少し緊張します。

大型連休後のシワ寄せ…毎回大変💧


昨日の晩御飯はナポリタンスパゲッティにしました。

我が家はカレーライスよりもナポリタンスパゲッティの方が多いような…。

旦那に「スパゲッティならペペロンチーノが食いたい」と言われたけれど、旦那実家から頂いた大量の茄子とピーマンを消費したかったからそのまま調理続行…、旦那の意見は無視(笑)

イメージ 1

デザートに真桑瓜
これも旦那お義母さんが栽培したものです。

「甘くなけりゃ塩を振って食べやーね」とお義母さんは言っていたけれど、ほんのり甘く薄味のメロンぽい味で十分美味しかったです。

一昨日TV秘密の県民ショーで紹介されていた水ナスも生で食べるとリンゴみたいで上手いらしい…。

水ナス、食べた事がありません。

食べてみたいな~

イメージ 2


今日の弁当は無し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京アニ放火“遺品の腕時計” 京都府警が紛失...謝罪』
8/17(土) 7:33
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190817-00422537-fnn-soci

(KUMA)
謝罪よりも盗難として徹底的に捜査して欲しいと私が遺族なら思うけど…。

最近の警察…ほんと当てにならない。

子供の頃、弟が友達と二人、道端で100円を拾ったので交番に届けたら、弟と友達とで50円ずつ、おまわりさんから貰って帰って来たという事がありました。

私は弟のした事も、おまわりさんがした事も良いことだと長年思っていたけれど…

その記憶(思考)を私の脳と遠隔から無断で繋がれている人工知能が非難してきたんです。

「それは警察に落ち度があり犯罪だ」と…。

はぁ〰️〰️〰️?と思いました。

たかだか100円ですよね。

100円を落とした人がワザワザ交番に届け出るでしょうか。

それよりも100円を拾って交番に届けた弟と友達二人におまわりさんが50円を渡した事の方が教育になった様な気がします。

大人になれば、落とし物に対して拾った人は何割貰えて…と正確な事を知るでしょうし、おまわりさんは100円ごときをワザワザ交番に届け出た小学生を誉めてあげたかったんじゃないかなと…。

それなのに人工知能は「お巡りさんのした行為は間違っている!」の一点張りでした。

お巡りさんが落とし物の100円を横領・着服した上で弟と友達に50円ずつくれたのかは知りません。

100円玉はきちんと落とし物として保管し、ポケットマネーから50円ずつ出してくれた可能性だって有り得ます。

そういう事からして、人工知能というのは(今のところ)物事を杓子定規にしか考えられないんだな~と、つくづく思う訳です。

最近の世の中も、世知辛いというか、そういう判断の元で動いている様な気がします。

政治家も警察も、何の為に、誰の為に存在しているんだろう…。

国民の為に…という人は、ほんの一握りか、存在していないのに等しいかな。

そう言えば日本政府は戦闘機をアメリカから百数十億円で購入したとか…。

思考盗聴技術の存在を国民が知らされてもいないのに、そんな物を準備したって、住宅街の上を騒音撒き散らして市民の嫌がらせに利用されるだけでは…。

それに、戦闘機なんてパルス攻撃で一気に撃沈でしょうね。

内部侵略者やスパイも防げていない、サイレントテロはやりたい放題。

ため息しか出ません…。



さ~、掃除するか~

シーツを洗おう~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆