集団ストーカーだったかも?

音声送信が始まる前、そういえば、おかしな事が頻繁に起きていました。

バルコニーに菓子袋のゴミが落ちていた。

バルコニーにゴミ袋が落ちていた。
※どれも十数年住んでて初めての事です。

駐車場に菓子袋のゴミと菓子がばらまかれていた。

駐車場に犬の糞があった。
※バンパーに少し入り込んでいる場所だったから、意図的に誰かに置かれたと思い管理会社に防犯カメラを確認して貰ったけれど歯切れの悪そうな口調で「野良犬が映し出されていました」と言われた。
野良犬なんか見たこと無い。

駐車場に子猫の死骸が置かれていた。

車の中が正露丸の匂いがするようになった。
※これは旦那も臭いと言っていた。

バルコニーに外国製の柔軟剤のような強烈な匂いの油がまかれていた。
※最初は近所の柔軟剤の匂いかな?と思っていたが、ある日バルコニー手摺に油みたいなシミがついている事に気付き、それが、そのくさい匂いと一致し、これは嫌がらせを受けていると思い警察を呼んだ。
警察官が二人来て、一人は「僕今ちょっと風邪を引いていて匂いが分からない」
もう一人は「雑巾ありますか?」と言うので渡したら手摺の油を拭き出した。
「ちょっと!それ証拠なのに何で拭くの!?」と言ったが、気のせいですよと言われただけ。
旦那もその匂いは嗅いでいて臭いと言っているのに!
でも油なので雑巾で拭かれてしまっても、アルミに染み込んで取れませんでしたけどね。
警察が帰る時に、バルコニーや駐車場にあった菓子袋の指紋を調べて欲しいと見せたんだけど、受け取ってくれませんでした。

これが今思えば集団ストーカーだったのか?
こういう物的証拠があったとしても警察は相手にしてくれない。

近所の人を疑ったけど違うと思う。
バルコニーのゴミも油も、深夜にドローンを使えば出来る事。
去年の秋ごろ、住宅街でドローンを飛ばして逮捕されたというニュースを何度か見たし。

犬の糞も実は映像が撮れていなかったのかも。
防犯カメラさえも遠隔から切ってしまう事が出来ると思う。

マンションエントランスの自動扉を閉まらなくさせる事も出来る。
※閉まらないので管理会社に電話した事もありました。原因不明。

マンションエントランス扉の強化ガラスが割れた事も。

音声送信が始まる1~2年~直近の出来事です。