塩サバ

イメージ 1

昨夜、お風呂から上がって髪の毛をきちんと乾かさずに寝てしまったので、起きたら髪の毛が爆発してましたw


昨日の晩御飯は塩サバにしました。

茶碗蒸しを作ったのですが、スが立ってしまい失敗しました。

いつもは大丈夫なのに、、、原因不明です。

「1分間強火で15分間弱火」というレシピをきちんと守ったんですけどね^^;

茶碗蒸しの具材は、三つ葉カニカマとシイタケのみでした。

TVのどじまんザ・ワールドを見ながらの食事でした。

外国の人が日本語で日本の歌を歌うって凄い。

優勝者はフィリピンの方と、どこだったかな?忘れたけど、二人同時優勝でした。

特別賞はアメリカ出身のニコラス君でした。

ニコラス君は15回もこの番組に出てるそうで、ニコラス君の歌を聞いて司会の女性の方が、いろんな思いがあって泣いていて(なんて説明したらいいのか難しいけど)私も貰い泣きをしてしまいました。

面白かったです^^