中華丼

イメージ 1


昨日は仕事から帰ってきてからクッションを枕にして寝てしまい、旦那が帰ってきても起きられず、風呂に入り出してから慌ててご飯を早炊きし、おかずを作りました。

生理中だからなのか、眠くて眠くて仕方がなかったです。

一昨日の鍋で余った野菜と豚肉を中華炒めにして、ご飯に乗っけました。

あとは大根の菜っ葉を湯がいてから細かく刻み、胡麻油で炒めたのと、鍋に入れた鶏肉の皮を甘辛く炒めました。

調理時間は30分くらいです。
旦那が風呂から上がるまでに、何とか間に合いました。

海外TVドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」を観賞しながらの食事でした。

このドラマは「THE FLASH」や「ARROW」に登場した脇役や「プリズンブレイク」の登場人物が主役になる設定なので、上記作品を観ないと意味がわからないドラマ、というか観ておいた方が数段楽しめます。

2166年の荒廃した未来を変える為、未来人と現代の脇役ヒーローが、その荒廃した原因である人物(何度でも生まれ変わる厄介な奴)と組織をやっつける為、チームとなって立ち向かうというストーリーです。

私が被っているエレクトロニック・ハラスメントの犯罪組織は、未来に何をもたらすんでしょうね。

人間の家畜化でしょうか。

誰か未来からこの組織をぶっ潰す為にやって来てくれないかなとか、ついつい妄想してしまいます。