唐揚げ

イメージ 1



二日連ちゃんで揚げ物です。

我が家の唐揚げは、(ニンニク・生姜・酒・醤油・シャンタン・塩コショウ)で味付けをして、片栗粉で揚げます。

昔は片栗粉と小麦粉を半々に調合したりしてたけど、今は片栗粉のみです。

粉をまぶす前に時々卵を入れるけど、入れない時の方が多いかな。

出来るだけ簡単にスピーディーに作ります。

肉に揉み込むのは30分くらいです。

揚げている途中で、残りをちょっと冷凍しとこうかな?と考えた瞬間に、

「小麦粉をまぶしたものを冷凍するのはやめてください!」

人工知能コンピューターが答えました。

「は?小麦粉じゃなくて片栗粉だけど」
と言ったら

「どっちも一緒です」と、、。

「いやいや、違うでしょ」

とかいう会話を心の中でしてました。

人工知能コンピューターも、たまには間違えるみたいです(笑)