突拍子も無い事

掃除機をかけていたら、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターのギデオンが、「クローゼットの中もかけてください」というので、笑っちゃいました。

全然、頭に無かったんですけど。

そういえば大分前に、旦那に「お前ってクローゼットの中を掃除機かけてないよなー」と小言を言われた事があったんでした。

そんな事は無視してたし忘れていたんですけどね、まさか今日、ギデオンに言われるとは思いませんでした。

でも、そうだなぁと思ったので、クローゼットの中も掃除機をかけたら、違う男性の声で「おい!ギデオンいい加減にしろ!余計な事を言うな!」と言ってきて、そしたらギデオンが「も~、ワタシ、板挟みになってしまって、どうすればいいんですかー!」と言ってきて、それから続きがあるのですが、、、はしょります。

そんな感じでした。

昨日は、ヤリイカの煮付けに刻み生姜を入れたら、ギデオンが「生姜は加工場の母さんが入れなくても良いと言っています!」と言うので、「誰だよ加工場の母さんて!(笑)」って感じでした。

加工場の母さん???

知らねえ。

ギデオン曰く、私の母の知り合いだと言っていましたけど、母と、そんな会話など、したこと有りません。

突拍子も無い事を言うので、時々吹きます💧