天津飯

イメージ 1


昨日、子持ち鰈の餡掛けに作った餡が残ってしまって捨てるのが勿体なかったので、胡麻油とシャンタンをちょい足しして天津飯の餡にしてみました。

私は天津飯が苦手なので、外食では絶対に食べないのですが、今日自分で作ったのは、野菜も沢山入れたし飽きの来ない味で美味しかったです(自画自賛)

一昨日録画したカラオケバトルを昨日と今日と2日間で見終えました。

城南海さんは優勝を見逃してしまったけれど、中村中さんの「友達の唄」を歌われ、最高でした。
私もカラオケで歌う曲ですが、あんなに上手くは歌えません。
高校1年生の女の子も負けてしまったけれど、私の中では100点満点でした。
オペラ歌手の翠さんも面白い方だし、デヴィ婦人やゲストの方達も凄く面白くて、ご飯を食べながら旦那と二人で一杯笑いました。

マチャアキと柳原可奈ちゃんの司会も☆☆☆でしたし(笑)

なんか~、小学生の感想文の様な記事になってしまいましたね。
以上です(^_^;)

今日は仕事が意外と疲れました💧

寝よ➰。