朝御飯

イメージ 1


今朝はホットケーキを焼きました。

こないだカルボナーラに使った残りの生クリームと昨日の残りのカレーをトッピングしました。

前はホットケーキミックスの素を使っていたのですが、数年前から食べた後に舌がピリピリする様になり、ネットで調べたら、ホットケーキミックスの中に入っているベーキングパウダー(アルミ入り)が原因との事でした。

ベーキングパウダーの中にアルミが入っているなんて知りませんでした。

そんな訳で、ここ数年、ホットケーキは専ら自作のミックスで、ベーキングパウダーはアルミフリーを使用しています。

イメージ 2


もしかしてエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者さんも似たような症状が有りますか?

被害と関係ある?ない?

それとも単なる金属アレルギーでしょうか?

化粧品や日焼け止めクリームにも酸化鉄が含まれているせいで、瞼が蛙の様に腫れ上がってしまう為、今は、特殊加工が施されているアクセーヌという化粧品を使っています。
マスカラも口紅も全てアクセーヌです。
お陰で瞼が腫れる事は無くなりました。

“化粧は女の身嗜み”とは言いますが、出来れば、したくないというのが本音です。