弁当とハヤシライス

イメージ 1

弁当は、昨日の晩御飯の残りのゴーヤチャンプルーでした。

イメージ 2

今日の晩御飯は、ハヤシライスにしました。

あとは旦那の実家から頂いたレタス・キュウリ・プチトマト・玉葱と竹輪のサラダ。

そして1玉100円のグレープフルーツ。
久しぶりに食べました。

そういえば子供の頃は、グレープフルーツに砂糖をかけて食べていました。
我が家だけかな?


アメリカのドラマ「リミットレス」最終話を観ながらの食事でした。

http://www.superdramatv.com/line/limitless/

最終話でシーズン2が楽しみと思いきや、打ちきりなそうで、、、残念です。

面白かったのにな。

ドラマにはイギリスのMI6(エムアイシックス)スパイなんかも出てきます。
エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)の被害者間では暫し聞かれる組織名ですが、殆んどの日本人は知らないし興味も無いですね。

私もこの被害に遭う迄は知りませんでした。

ドラマに登場するなんて、流石アメリカだなと思います。

他にも登場する科学者の中に東洋人がチョイチョイ出てくるのですが、色々考えさせられました。

未公開の科学技術研究所が出てきたり、そこでは脳の記憶を保存する仮のAIが出てきたり「脳のハッキング」という台詞が出てきたりします。

ドラマの中では、脳に埋め込まれた機械で義手を意のままに動かす事が出来、その脳に埋め込まれた機械をハッキングしてしまうという内容でしたが、実際には、機械が埋め込まれていなくても遠隔から思考を盗聴したりハッキングしたりする技術は既に有ります。

一般の人は知りませんけれどね。

酷い犯罪です。