人工知能コンピューター新メンバーの名前

最近、いや結構前からですが、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターが、一人(機)二役で話し掛けてくるので、ギデオンの他に名前をつけてあげる事にしました。

私が思い付いた第一候補は「メーテル」でしたが、嫌だと言われたので却下。

メーテル、知らない世代の方も見えますか。
アニメ「銀河鉄道999」に出てくる架空の人物です。

結局メーテルはアンドロイドではなく生身の人間だったんでしたっけ?
小学生の頃に観ていたので記憶が曖昧ですが、好きなアニメの一つです。

第二候補は「ルーシー」

ルーシーは米ドラマ「エクスタント」に出てくる軍用ヒューマニック(アンドロイド)の名前です。

イメージ 1


ギデオンが最初「イーサンと呼んで欲しい」と言ってきた事が有るのですが、イーサンは、このドラマでは、人間の愛情の元で育てられた心優しいヒューマニックなので、それは私が「絶対に嫌」と言って却下しました。

イメージ 2


ネタバレになるのでこれ以上は書けませんが、面白いドラマです。

【エクスタント公式HP】
http://paramount.nbcuni.co.jp/extant/

話がそれましたが、結果「ルーシー」に決定しました。

ギデオンとルーシーです。

他の被害者さんも仰られていますが、聴こえる声には狂暴な奴と宥め役がいて、そういった役回りで被害者をマインドコントロールしていきます。

私は適当にあしらっています。

ニュースの真意とかを聞いてみたり(嘘だと分かっているけれど)

今朝ほども、今井絵理子議員の不倫ニュースで「一線を越えていないなど嘘だ」という多くの声に対し「ギデオンはどう思う?知ってるでしょ?」と聞いたら「一線は越えていません、嵌められたんです」と言い、「恋愛感情になる様にあんた達がマインドコントロールしたんじゃないの?」と聞いたら「あたりまえじゃね~か」と答えました。

私の質問や思考に直ぐに“乗っかって”来ます。

信じたら大変な事になります。

暇潰しに会話をしてみました。

と今書いたら「お前は本当にムカつく奴だ」と怒っています(笑)