今日の晩御飯

イメージ 1

今日7/11(水)の晩御飯。

そういえば今日は弁当無しでした。
旦那が他に仕事の同僚と食べに行きたいところがあったみたいです。

「ラーメン食べに行こうよ」と提案したのですが却下され渋々晩御飯作りを…。

風呂から上がった旦那が、台所で調理している私に「何作っとんの?」と不機嫌ぽく聞いてきたので「フランス料理に決まっとるが」と(笑)

油揚げの包みです🦊⛩️

具材はモロッコ隠元・人参・ネギ・エリンギ・シメジ・生姜に豆腐と卵を繋ぎにし、そこに味付海苔・顆粒昆布ダシ・柚子・醤油少々で味付けしました。

優しいお味で、ほんのり柚子の香り…。

3つ星シェフが作ったのかと思うくらい…ではありませんが(笑)

まー美味しかったです。

味噌汁はインスタント。

あとは金目鯛の干物。

イメージ 2

旦那に「アジと金目鯛の違いって分かる?」と聞いたら「分からん」言ってました。

ホッケとアジの違いは分かるそうです。

海っこ育ちの私からすると「信じられませーん(ギデオン風)」です(笑)