私の携帯電話番号が“現在使われていません”になっていた。

昨日の夜、晩御飯の調理写真を撮ろうとしたらスマホが見当たらず、探すのが面倒なので自宅の固定電話から自分のスマホに電話を掛けたんです。

直ぐに家の中の何処かから着信音がするはず…と思いきや、電話口から、

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」というアナウンスが…。

電話番号の打ち間違えかなと目を凝らしナンバーディスプレーを見てみるも間違いなく私の番号。

リダイヤルを使って再度私のスマホに電話をしたけれど、何度掛けても同じアナウンス。

旦那を呼んで確認して貰ったけれどナンバーディスプレーに表示されている電話番号は間違いなく私の番号でしたから、掛け違い・見間違いではありません。

試しに旦那の電話から私のスマホに掛けて貰ったら着信音が鳴り、スマホの所在が分かりました。

自宅の固定電話からスマホに繋がらないとは、どういう現象でしょうか。

つい先日、ブログの記事に「公安調査庁に電話をしても繋がらなかった」と書いたばかりです。

イメージ 1

あの時もこんな風でした。

昔観たホラーサスペンス映画で、殺されそうになった女性が助けを求め電話の受話器を手にしたものの、「もしもし!もしもし!」と言っても通じない…。

よく見たら何者かによって既に電話線が切られていた、、、というホラーなシーンがあり

公安調査庁に電話をしても繋がらなかった時、その映画を思い出したんです。

今回の様なケースも、もしも誰かが私に電話を掛けたとしてあの様なアナウンスが流れたとしたら、きっと私は死んでしまったか、電話番号を替えて自分には知らせてくれなかったのか、、等と思われ、私の番号が削除されかねないし、もしかしてそういう事を事実やられているんじゃないか、、、という疑いを旦那に話したら、

「あーーー、そうきたか~」と、

私の話すトンデモ話に失笑されてしまいましたが…。

あくまでも可能性の一つです。

にしても、どうしてこんな現象があるんでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の晩御飯。

イメージ 2

シマムラで貰ったタッパーとか(笑)

実家から送られてきたイカの刺身と、

マカロニサラダ(粉チーズ入り)

炊き込みご飯と…

イメージ 3

美味しかったです。

今朝は弁当なし。

仕事は有り。あと1日!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆