無理心中

<無理心中か>アパートで男性と男児死亡 愛知・一宮

毎日新聞 12/14(水) 23:14配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000126-mai-soci

 14日午後7時ごろ、愛知県一宮市今伊勢町馬寄の5階建てアパートの一室で、この部屋に住む無職男性(48)と小学5年の長男(10)が死亡しているのを県警一宮署員が発見した。同署によると、部屋に遺書のようなものが残され、物色された跡はなかった。同署は無理心中した疑いもあるとみて、死因などを調べている。

 同署によると、同日午後3時半ごろ、「連絡が取れないので見に行ってください」と女性から匿名の110番があった。2人は施錠された室内の居間に並んで倒れており、目立った外傷はなかった。同市消防本部によると、遺体は死後硬直が始まっていたという。

 同じアパートに住む女性は「2人暮らしで福祉の支援を受けていたようだ」と話した。県一宮児童相談センターは取材に「警察から連絡があったが、現段階ではお答えできない」としている。

 現場は名鉄名古屋本線今伊勢駅から北東に約800メートルの住宅街にある。【山口朋辰】

◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻

「2人は施錠された室内の居間に並んで倒れており、目立った外傷はなかった。」

とありますが、これ本当に無理心中でしょうか。

この亡くなり方だと服毒か練炭自殺?

無理心中だと、父親が子どもに手を掛けてから首を吊るというイメージなんですが、外傷は無いのだから違いますね。

住所やアパート名まで書かれているのに、自殺方法については書かれていません。

電話してきた匿名の女性とありますが、何故、匿名なんでしょう。

別れた奥さんなら匿名の必要性は無いと思うし、親しい知り合いだとして匿名を名乗るのは、事情聴取や面倒な事に巻き込まれたくは無かったからなのか、、。

その女性が合鍵を持っていた可能性は?

福祉の支援を受けていたとあるけれど、父親が仕事をしていない理由は?

もしかして、エレクトロニック・ハラスメント被害者だったのでは?とか、疑ってしまいます。

エレクトロニック・ハラスメント被害者であれば、一緒に死ぬことを選択せざるを得ない気持ちが分かります。

この恐ろしい犯罪は、警察さえも助けてはくれないからです。

最近、夫婦や親子が同日に家の中で死んでいるのに“病死”扱いにされる事件が相次いでいます。

警察はきちんと仕事をして欲しいし、世の中の人にも、不可解な自殺や病死にもっと目を向けて欲しいと思います。

ASKAさんの事件も、悪意に満ちた記事が多くて呆れます。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)を知っていれば、違った目線でこの事件を見る事が出来るのに、、、。