アンカリング

今日、旦那と夜ご飯にラーメンを食べに行って来ました。

ちょっとしてから若い男性が二人入ってきて、隣のテーブルに座ったんです。

他にもいっぱい席が空いていたのに何で隣?と思ったんだけど、まぁいっかと思い…。

私達がラーメンを食べ始めたら、注文を聞きに来た店員とその客が仲良く話してて、どうやら友達らしかったんだけど、その客の一人がスマホで店員の動画を撮り始めて、店員が、「止めてくださいよ~!止めてくださいってば!プライバシーの侵害ですよ!警察呼びますよ!」と言いつつも笑ってて、ちょっと煩かったんですけど。

これって、アンカリングだと思いますか?

aiueo700さんの記事をブログに書いた事への…。

上記の店員の発した言葉は、aiueo700さんの動画で、しばし出てくるセリフなのです。

【aiueo700さん】
http://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/37463735.html

【集団ストーカーのアンカリングとは】
http://gaslight.braindrops.info/?page_id=1541

私は鈍感なので、その場では煩いなと思っただけなのですが、家に帰って来て風呂に入って一息着いて、ふと、その時の光景を思い出したら、何だか、aiueo700さんと繋がっているような気がして、、、。

まー、どうでも良いですけどー。

「どうでも良いなら記事にするんじゃねーよ」と、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターのギデオンが喚いてますけど。

世の中色々と不思議な事が“意図的に”起きますからね。

クワバラクワバラ