牛肉炒め

イメージ 1


焼肉のタレで炒めたので、いわゆる焼き肉ですね(^_^;)
安いアメリカ産の牛肉です。

あとはトッポギを初めて作りました。
韓国料理屋で初めて食べた時、あまりの美味しさに感動したので、又食べたくて作ったのですが、レシピ通りに作ったのに何か違っていました。

まずは、色がそんなに赤くない。
あと、最初に食べた時に“しょっぱい”が来て、後から辛味がやってくるという感じで、不味くはないけど、しょっぱかったです。

コチュジャン大さじ1杯
醤油大さじ2杯
砂糖大さじ2杯
酒小さじ2杯

トッポギの袋に書いていたレシピは、こんな風だったのですけどね。

次に作る時はクッ○パッドとか他のレシピも参考にしようと思います。