キングスマン

キングスマン公式HP】
http://kingsman-movie.jp/sp/index.html

2015年の夏に公開されたスパイ映画です。
今年の秋には2が公開予定の様です。

以下、ネタバレが含まれますので、まだ観ていない、これから観てみたいという方はスルーしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単に言うと、どこの国にも所属しないスパイ組織がいて、人類削減の為に人々をマインドコントロールで争わせ殺そうとしている悪者を そのスパイ組織が阻止するというストーリーです。
マインドコントロールには人工衛星が使われていて、最終的には人工衛星をぶっ壊した事で、争い合っている人々のマインドコントロールが解かれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はこの映画を2015年の11月から始まったエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害以降に視聴しているはずなのですが、何時だったのか覚えが有りません。
入院する前かな…
レンタル開始は2015年12月23日となっていますから、それ以降でしょう。

今思えば、このストーリーはエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害と繋がっているなと思えるのですが、当時この映画を観た時は、率直に面白かったというのが感想でした。

被害に遭っていながらもそう思ったのは、この犯罪に対して無知だったのか、多分、近所の人や某宗教団体の犯罪を疑っていて、まさか電磁波攻撃や音声送信が、自分が知り得ない組織により遠隔から人工衛星を使い行われていようとは、これっぽっちも思っていなかったからなのかも知れません。

にしても、何も無い所からこんなストーリーは生まれないと思うんです。
普通はこれをただの作り話だと思うのでしょうけれど、、、現実に近い作り話だと私は思います。

映画はコメディー調になっていて、スパイを良い者に仕立て、悪者を別に設定し、ハッピーエンドで終わっています。

現実は、笑えない。

実際には、どこの国にも所属していないスパイ組織“自体“が、人類の人工削減なのか家畜化なのかは定かではないけれど、人工衛星を使い人々に対し既にマインドコントロール・人体実験・拷問・殺人をしている…というのが今の私の見解です。

以上ですが、、

被害者では無い方にとっては全くチンプンカンプンな記事になってしまいましたね💧

キングスマン」は娯楽として観るには面白いですよ。
秋には2も始まりますし、オススメです。