秘密のLINE

数日前、旦那が私と話ながらスマホを触っていて、何気にチラッと見たら私の名前があったので「え、何?」と聞いたら咄嗟にスマホを隠す素振りをしました。

ページがLINEの様で、そこに私の名前が有ったんです。

「何?兄からのLINEなら見せてよ、何て言ってるの?」と聞いたんだけれど話そうとしないので、逆に、何かまずい事でも有るのかと勘繰ってしまいました。

基本的に私達夫婦には隠し事が有りません。
私は全てをオープンにしています。
ブログもそうです。

「何でもない!」という旦那の手からスマホを強奪しました。

読んでみると、やはり兄からの様で「最近、○○(私)の調子はどう?」と書いてました。

ブログ読んでくれていないの?と思ったけれど、そこには弟も参入していて、グループLINEの様でした。

私のブログ記事に対して「ヤバイ」みたいな事や、弟は「強制入院も視野に入れた方が良いんじゃない?」と書いていました。

はっきり私に言って欲しかったなーと思います。
兄にも弟にも「ブログの記事でおかしな事を書き出したらストップをかけてね」と最初にお願いしていたのですけどね。

LINEには、“けんこう応援団”という言葉が書かれていて、何じゃそりゃと思い旦那に聞いたのですが直ぐには答えてくれず、結局それは、統合失調症を考える会みたいなもので、メンバーは兄と弟と旦那でした。

発足は2016年3月、私が入院してから約2週間後でした。

男3人集でコソコソ何をやっているんだと思いましたが、兄から旦那へ「申し訳ないね」という言葉が書かれていて、多分きっと兄的には、私というよりも旦那の事を心配してくれて立ち上げたものなんじゃないかなと思ったんです。

流石、兄だと思いました。

旦那のスマホから兄へ、お礼のLINEを送りました。

昨日旦那から、兄からのLINEの返事を見せて貰ったのですが、そこには「最近、○○(私)は病気じゃ無いって気がしてきた」と書かれていました。

本心かどうかは謎ですが。

信じないのが普通ですからね。

こんな遠隔から個人の脳に直接音声を飛ばしたり身体を自由自在に虐待や拷問出来る技術が存在するなんて、一般の人が信じる訳が無いんですから。

だけど、旦那を心配してくれる兄弟や、
それでも私と付き合ってくれているリアル友達、ブログ付き合いして下さっている一般の方々には感謝しています。

本当に有難い。

弟は私を“強制入院も視野に入れた方が“と言っていた割に、その後、クリスマスには可愛い画像のLINEを送ってきてくれています。

私のブログ記事を読んだ感想に、弟は「正義の味方シンドロームじゃない?」と書いていました。
これには爆笑してしまいました。

弟らしい天真爛漫な言い回しです。

普通の人からしたら、そう思うのは当然ですね。

だけど私にとっては死活問題ですし、ついつい熱くなってしまいます。
誰にも理解しては貰えないという事を承知でブログに書いています。

こんな個人情報、ブログに書こうかどうか迷いましたが、、、

私達エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者の家族にも、読んで頂きたい記事として上げます。

被害者の家族も又、被害者の様なものだと思います。
抱えるストレスは相当なものかと思いますから。

様々な家族形態があるかと思いますが、
どうか家族が、この被害のせいでバラバラになりません様に、願います。