ビアガーデン

昨日は十数年ぶりに友達と名古屋駅近のビアガーデンに行って来ました。

待ち合わせは“金の時計”

イメージ 1

渋谷のハチ公的な場所なのでしょうね。
沢山の人達が待ち合わせをしていました。

イメージ 2

先ずは🍻で乾杯🎵
私の誕生日祝いも兼ねて乾杯してくれました。

私がホタテホタテ言ったからか、友達が真っ先にホタテをGETして来てくれました(笑)
大好きな海ブドウも有りました。

イメージ 3

お刺身五種盛りと、

サザエと牡蠣~

イメージ 7


イメージ 4

友達はサザエの肝が大好きで、うんまー言いながら食べていました(笑)

ラーメンを食べて帰る予定だったのですが、帰り道に手羽先の山ちゃんを発見し、「山ちゃんの手羽先は食べた事がない」と言ったら「じゃ、入ろっかー」と言ってくれて💧
付き合わせてしまいました💦

先のビアガーデンでパクチーの話になって、友達がパクチーはまだ食べた事がないと言っていたのですが、山ちゃんにパクチーメニューがあったので注文してみました😁

あとはチャンジャと🍷🍷

イメージ 5

パクチーを食べた友達の感想~

「ん?んー?あ~~~なるほどー!」

(笑)(笑)(笑)

パクチーだけでは食べれないけれど土手煮が旨いから、一緒になら食べれんことはないとの事でした。
カメ虫の匂いを知らないそうなので、その事が幸いしたのかも知れません。

にしても私達はパクチニストとは程遠いという事が分かりました(笑)

最後の〆に漬物と桜芋焼酎で乾杯🎵

イメージ 6


前から食べたいと思っていた山ちゃん手羽先をやっと食べる事が出来て良かったです。
あの味を家庭で再現するには難しいかな~

終電で帰りました🚋🚋🚋

考えてみたら、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害に遭ってから名古屋で呑んだのは初めてでした。

沢山の人ごみの中、無邪気な人々の笑顔を見ていると、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)で個人の思考が無断で盗聴・身体攻撃をされてしまう技術が秘密裏に横行しているなんて、誰も知らないんだよな~と複雑な心境になりましたが、それとは別に、沢山の人々の笑顔を見て、元気を貰えた様な気もします。

そんな賑やかな所に引っ張り出してくれた友達に心より感謝します🍀

呑んで食べて、いっぱい笑いました。

そして、ビアガーデンも山ちゃんも、誕生日祝いとして友達がおごってくれました💦

ごちそう様でした〰️(*^人^)有難うございます!