鮭カマ焼き

イメージ 1


今日の献立は、実家で食べる母の料理に似ています。

昨日も魚、今日も魚で、旦那からクレームが来そうだったので、冷凍コロッケも揚げました。

そしたら案の定「コロッケが今日の俺のメインデッシュ」と呟いていました。

私は筋子を堪能しました。

美味しかった~

筋子と言えば、子供の頃、母が作ってくれたおにぎりには、よく筋子が入っていました。

結婚してから旦那に作ったら「おにぎりの具に筋子は有り得ん!」と言われ、え?と思ったことが有るんですよ。

美味しいのにな~、と長年思い続けてきたのですが、数年前からコンビニのおにぎりの具に筋子入りが登場して、それがかなり嬉しかったんですよね。

否定されていた事が肯定された様な気分というか…。

やっとそういう時代になったか~と。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)も今は“有り得ない“・“信じられない“と言われ続けていますが、私達が精神疾患では無かったという事実が、筋子おにぎりの様に世の中に広がってくれたらなと思います。

話が飛んでいて…読んでくださった方、すみません💧