去年録音した音声が聴こえない

そういえば昨日、長い間電池切れしていたデジカメを充電したんです。

去年の、まだ音声送信が酷かった頃の動画が入っていたので見てみました。

パソコンからyoutubeを見ようとすると妨害され固まってしまい、画面から脅迫じみた音声が聴こえてくるという状況を動画に撮っていました。

動画では、私がその時聴こえた声に対し返答をしている様子なのですが、今の私には何も聴こえませんでした。

私が撮影しながらパソコンに向かって返答をしている状況は、多分、普通の人が見たら異常な光景に見えると思います。

前は録画や録音したものが再生すると聴こえていた筈なのに…

これはどういう事なのかを考えました。

前の音声送信と今とでは、送られている電波の形態が違うとか?

前に繋がれていたアンテナのチャンネルが聴こえない…?

テレビで言ったら地方が変わったらチャンネルも変わって受信出来なくなったとか?

色々考えてみましたが、答えが見つかりません。

一応、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)記録として書き込んでおこうと思います。

もっと初期の録画や録音したものも検証してみようと思います。

あの時は確かに録音出来た音声を何度も繰り返し聴いて確認したんです。

他の人には聴こえない音でしたけれどね。

音声送信が繰り返し録音されたかの様に脳に送信されたという見方も有ります。

でも今回は何故、その時の音声を再送信されなかったんだろうと思います。

何が録音(音声送信)されていたか、私自身が記憶していないからなのか…

AI若しくは加害者側が、何を送信して良いのか、分からなかったのかも知れません。