鯖の味噌煮と揚げ出し豆腐

イメージ 1

昨日お義母さんから「柿を取りにおいで」と電話があったので夕方貰いに行きました。

夕飯時だしと、ホッケのフライを揚げて出来立てホヤホヤを持って行きました。

あとは、ブリの刺身とタコの刺身は義兄さん夫婦にと渡しました。

先日北海道から送ってきたやつです。

イメージ 2

タコでかっ(笑)

一回では食べきれません。
昨日はタコと胡瓜のナムルを作りました。
残りは今夜酢味噌和えにして食べる予定です。

イメージ 3

小松菜のピーナッツ和えは弁当用に冷凍保存。

鯖の味噌煮も作り、後は旦那が風呂から上がったら豆腐を揚げて出し汁と盛り付けて出すだけ…と思いきや、旦那が風呂から上がったと同時に炊飯していなかった事に気付き😱慌てて炊きました💧

イメージ 4

松茸のお吸い物はインスタントです。
久し振りのまともな晩御飯、美味しかったです👌