ハンバーグ

イメージ 2

木曜日の晩御飯はハンバーグでした。
ハンバーグの時は100%国産牛肉を使っています。
手作りハンバーグは美味しくない訳が無いと思いつつも、時々美味しくない時(ここ数年暫く)があって、その謎が使う牛肉にあるという事を発見しました。

といっても牛丼とかは外国産のを使っています(^_^;)

イメージ 3

木曜の朝に湯がいたほうれん草は白和えにしました。
ピーナッツを入れたら香ばしくなりました。

イメージ 1

鉄板だと熱々が長持ちしてくれるので👌グッド

焼いたハンバーグにソースとチーズを乗っけて再度オーブンで焼いたのですが、もうちょっとチーズ多目で焼き色をつけた方が良かったかも…。