弁当

イメージ 1

昨夜の忘年会、雪が降らなくて良かったです。

瓶ビールコップ5杯と芋焼酎水割り1杯と赤ワイン1杯を飲んだのですが、ウコンドリンクを事前に飲んで行ったからか全く割り酔いしませんでした。

やっぱりウコンドリンクは凄いです。

いっぱい笑ったし楽しかったし良かったです。

去年の12月5日は入社初出勤日でした。
就職して丸一年経ったという事ですね。

去年、初出勤前日の日記からは私の不安な気持ちが垣間見れます。
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/37369092.html

昨日の忘年会では、今年の夏に入社された年配社員さんがベロンベロンに酔っぱらいつつも「この会社は本当に良い会社だ」と言っていました。

足の引っ張り合いも無いし、皆が切磋琢磨していて、年配の人は若い人に仕事をきちんと教え、若い人も年配の人から知識を吸収し、怒られても拗ねないでよくやっているんです。
愚痴は時々聞かれますが、常識の範囲内ですし可愛いものです。

事務所内には立派な神棚が祀られています。

私は出社時間が遅いので知りませんでしたが、社員の方達は神棚に(毎朝かは聞きそびれましたが)お辞儀をし参拝しているそうです。

会社が清められているんでしょうね。

こういう会社で働けている事に心から感謝しているし、昨日は役員・社員の方達全員にお酌が出来て良かったです。

今日は旦那が仕事を昼で終え帰って来たので、自宅で弁当を食べていました。

その後私の車のオイル交換に行ってくれました。
そこで分かったのですが、ブレーキランプが2個共切れていたそうです

旦那いわく「エレハラやな…」と(笑)

1個が切れているのはよく見掛けますが、両方切れているって危ないですよね。

上部のハイマウントランプが生き残っていてくれたので事故には繋がらなかったものの…

確か数ヵ月前の日記にもブレーキランプネタを書きました。
整備不良車は集団ストーカー加害者であるというのは違うという事と、ガソリンスタンドで点検して貰った事を書いたんでした。

ランプが切れたらお知らせしてくれるくらいの機能は付けて欲しいですが、旦那は「駐車場でブレーキを踏んでサイドミラーから確認できる」と言います。

今後はブレーキランプの点検をマメにしたいと思います。