牛丼と今日の弁当

昨日は仕事から帰って来てからご飯を作る気力が全然無くて、しかも私を動かすガソリンであるイイチコが水割り一杯分しか残っておらず…。

「こんなんじゃ頑張れん」と思い、旦那が風呂に入っている間に近くのコンビニまで買いに行きました。

そこで発見したのが、水羊羹チップス。

イメージ 1

いくらなんでもやり過ぎじゃない?と笑っちゃいましたが、買ってみました(笑)

ほんのり甘い風味にちょっとだけしょっぱさがあって、おさつスナックのポテト版みたいな感じで思った以上に美味しかったです。

イイチコ水割りに先日頂いたレモン生搾りを入れたら旨すぎてテンション

きんぴらごぼうと牛丼と味噌汁をマッハで作りました。

時間短縮の為、牛丼は、買い替えたばかりの圧力鍋を使って作りました。

いつも牛丼はヨシ牛と比較されたりしてダメ出しを食らうのですが、昨日は「旨い!」と言ってもらえたので良かったです。

圧力鍋…良いかも

イメージ 2


イメージ 3

TV秘密の県民ショーを視ながらの食事でした。

小豆特集みたいなのをやっていて『いとこ煮』というのが紹介されていて、食べたーいと…。

雛壇ゲストの反応だと北海道の赤飯も受け入れられるかも?と、ちょっと思いましたけど、どうでしょうね(^_^;)

イメージ 4

今日の弁当。

旦那の弁当の方は、私のスマホ電池が少なかったので、旦那のスマホ🤳でした。