物盗られ妄想

【尊厳ある介護(32)】物盗られ妄想は、親しい人に向けられがち
3/7(水) 13:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00010000-socra-soci

私も本業から離れ介護の仕事に2年弱携わっていた事があるので、実際、認知症と呼ばれている方達が「物を盗られる」という言葉を発していたのを聞いた事が有ります。

お金など入っていないのに「盗まれたらいかんで」と言い、巾着袋を肌身離さず両手で抱え徘徊している方もおられました。

そういう方は少なくは有りませんでした。

私達エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者の中にも、家宅侵入されて物を盗られたと訴える方がいらっしゃいます。

私はその様な実体験は有りませんでしたが、「家宅侵入をしている」という事を匂わす“演出“はされました。

実体験が無かったというよりも「盗まれたかも」と思った物は後になって見付かったし、気のせいだったんです。

演出とはどういう事だったかと言うと、家を留守にして帰宅した時に、エントランスに不振人物が居たり、エレベーターの前に立つと、私の階からマンション住民では無い人物が降りてきたり、マンション駐車場から出ていこうとしたら、住民ではないゾロ目カルトナンバーのワゴン車がマンション前に路上駐車していたり、そういう事が立て続けに起きたので、家宅侵入されている?と思わせられました。

オートロックですが、エレハラ技術で自動扉は簡単に開きます。

生体認証やら何やらと最近色んな鍵が有りますが、簡単に開けられると聴こえる声は言っていたし、現実にエントランスの自動扉が開きっぱなしになり閉じなくなった事が有りました。

直ぐに管理会社に電話をしましたが、あれは奴等エレハラ加害組織が私に自分達の技術を見せ付けたのだと思います。

但し、穴が彫られているテンプルキーだけは解錠出来ないと聴こえる声は言っていました。

だから我が家には玄関からは侵入出来ないと…。
(本当か嘘かは分かりません)

それを聴くまでは、侵入した証拠を掴もうと、100均で買ってきた一度剥がしたら形跡が残るというシールをドアに貼り付けたり、リビングドアが容易に開けられない様に細工し、開けられた事が分かる様に出かける前に写真撮影をし、帰宅したら、その状況と写真を比較し確認するという面倒臭い事をやっていました。

それは寝る時もやっていました。
それに付き合わされた旦那は、たまったもんじゃ無かったと思います。

今は、これっぽっちも気にしていません。

「水道水に毒を入れられている」「食材に毒を入れられている」などというネット情報を鵜呑みにして生活なんてしていられません。

自死された清水由貴子さんも、自宅に買ってもいないキャベツが置かれていたと言っていた様ですし、実際に実行している部隊はいるかもしれませんが、その殆どは恐怖に陥れる為の演出(ガスライティング)でしょう。

奴等はエレハラ技術で遠隔から殺すことも可能ですから、家宅侵入して殺す必要など無いんです。

無視するのが一番。

そういう嫌がらせをする輩には、天罰が降る事を祈りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして本題ですが…冒頭の記事より、

全てが認知症の妄想にしてしまうという考えは危険だと思います。

近年、報道されている詐欺窃盗事件は結構有ります。

逮捕されているのは氷山の一角かも知れません。

これらで犯人が逮捕されるに到ったのは、親続が気付いてくれたからであり、もしも独居であり更に親族からも疎遠であった場合は、バレる事もなく闇に葬られてしまうであろう事が予測されます。

その様な老人は、今の日本には五万といるでしょう。

うちも子供が居ないので、他人事では有りません。
近い将来、親類に財産を公表し相続の遺言を作っておこうと思います。

家族・親類、皆仲良く、、、が、エレハラ犯罪同様、この様な犯罪を防ぐ為には大切な事です。

【利用者口座から1,500万円】東京・足立区の男性ケアマネを窃盗逮捕
2016.10.12
http://www.care-mane.com/news/7833?CID=&TCD=0&CP=1

【訪問先から320万円相当窃取 ケアマネ女を逮捕】
2017.6.14
https://search.yahoo.co.jp/amp/www.sankei.com/west/amp/170614/wst1706140014-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

【介護支援事業所の指定取り消し 神戸市】
毎日新聞 2017年9月15日
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20170916/k00/00m/040/174000c.amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

【金目当てに偽装結婚 認知症男性の口座から現金を詐取】
新屋絵理2016年5月22日
https://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4R7SFDJ4RPJLB00S.html