フロントガラスに小石💧

一昨日8/2(木)通勤運転中、フロントガラスに小石が飛んできてピシッ!と…。

やっぱり来たか~って感じでした。

先週辺りから数回フロントガラスに小石が飛んできていたのでエレハラかな?と怪しんでいた矢先、とうとうデカイのが飛んできて、やられました。

高速道路でスピードを出していたのなら分かるけど普通の道路でって…ね。
しかも小石がフロントガラスにガンガン飛んで来る現象が普通じゃないという事くらい長年の運転経験からしても分かります。

もしかしたら猛暑の影響かも?…どうでしょう…。

仕事を終えたのが遅くディーラーは閉まっていたのでオートバックスへ💨
リペアで補修出来るとの事で一安心

混み合っていて修理は数日後になりました。
フロントガラスを小石でやられた人、結構いるんですね。

早く修理をしないとこの時期、外気温が凄く暑い中にエアコンをつけてフロントガラスを一気に冷やすと傷が広がる恐れもあるそうです。

そうなると軽自動車で純正ではない物でも10万くらいはかかると言われました。

リペアの補修代金は10800円。

思ったよりも安かったけれど何だかな~って感じで、気分を入れ替える為に焼肉を食べに行きました。

イメージ 1

注文したもので生中と冷麺以外は半額

半額なのに十分美味しかったです。

これで気分も

単純な私…(笑)