成り済ましコメントの補足

Yahoo!IDを持っていたとしても嫌がらせをしてくる人物が存在していますから、コメントをログインしている人のみの設定にしても無駄ではあるのですが、私も今後、ログインした人からのみの設定にしました。

引き続き、面識のない人物からの不審なコメントは承認しません。
(不審なコメント以外でもトラブル回避の為に承認しない場合も有ります)

Yahoo!ブログは悪質なブロガーに対しTwitterの様にアカウントまで削除とはなっていません。

今後も、私のブログ名とハンドルネームを使い、私の成り済ましパクりブログを書き続けている工作員を野放しにしない為にも、その事実を記事として上げていきます。

万が一、ブログでお付き合いのある方で、私から嫌がらせとか不快に思うコメントを受け取った場合、成り済ましの可能性が有りますので、その際は腹が立ったとしても、先ずは私に直接、受け取ったコメントに対しての真意を確かめて欲しいです。

お手数ですがお願いします。

私もそうさせて頂きます。

私本人からのコメントで“不快だ”と思ったコメントに対しても同じです。

エレハラ犯罪では『あいうえお』と言ったのに相手には『かきくけこ』と捉えてしまう(思ってしまう)という脳の思い違いをさせられる技術が有ります。

このロジックを知らない(信じない)人は騙されてしまいます。

『あいうえお』を『かきくけこ』と読み間違い・思い違してしまう一例です。

イメージ 1


イメージ 2


こういう意味不明な会話となります。

上記人物からのコメントはワザとかも知れませんが、こういう事は私と旦那の間でも起きている事から、エレハラによる思考操作も考えられます。

『KUMAちゃんねる掲示板』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/38326877.html

以前ブログで付き合いのある人に、私からのコメントが縦線6本だったと指摘された事が有りました。

これは多分、絵文字変換の誤作動だと思われます。

絵文字も注意が必要ですね。

全く違った意味となる場合が有るようです。

数ヵ月前、Yahoo!IDを持っている人から、ログインしていない状態でコメントを頂いた事があるんです。

何故気付いたかというと、コメントの横にあるアイコンを押すと通常コメントをくれた人のブログに飛べるのですが、それが出来なかったからです。

一瞬、成り済まし人物からのコメントかと疑ったのですが、そのコメントを頂いた方と直接会って確認したところ、間違いなく本人からのコメントであった事が分かりました。

どうしてそうなったかというのは、本人が私のブログにコメントをしようとしたら、いつもの様にコメントが出来ず、パスワード等を要求されたから、それに応じて書き込んだという事でした。

そういう事もあるんですね。