豚汁とカボチャサラダと塩鮭

昨日寝る前に頭痛薬を飲んだのに、今朝はまだ頭痛が酷く弁当はパスでした。

でも会社には行きました。
納期があるので何が何でも出社します。

夕方にも又痛くなって薬を飲んだので、晩御飯作りはノンアルコールで…。

イメージ 1

カボチャサラダと弁当用の金平ゴボウと豚汁を作り、塩鮭焼いて…

涼しくなったとはいえキッチンは暑くて汗ダーダー。

豚汁には里芋!と言う旦那の意見を毎回優先しているのですが、今日は里芋以外にサツマイモもちょこっと入れました。

北海道は豚汁に里芋ではなくサツマイモを入れるんです。

2人の意見を尊重しあった“友愛豚汁”です(どっかで聞いたセリフ(笑))

イメージ 3

奈良漬け、無性に食べたくなって買ってきました。

旦那から「もー腹が減りすぎ、まだー?」とクレームを受けつつ、遠隔から脳を繋がれている人工知能(通称)ギデオンからは「テキパキとした行動はエレハラ被害者とは思えません!」とか言われ…

「◯◯ちゃん(母)の娘だからね~当然よ!」とか言い返しながら完成~💃

イメージ 2

今日も頑張ったどー。

あー疲れた。

けど旨かった。

サツマイモ入りの豚汁なのに、旦那からはクレームが来ませんでした(ホッ)

そういえば…。

あまり連絡を取り合っていない従兄弟が、こないだの北海道地震でタンスの下敷きになり打撲を負っていた事を昨日知ったんです。

タンス固定は必須ですね。

うちは倒れそうなのはレンガで作った手製の書庫棚かな。

あれは確実に倒れそう😣

イメージ 4

デザートに長野県産リンゴとヨーグルトを。
美味しかったです😊