一昨日の晩御飯~今日の弁当。

⤴️☆ここにナイスは押さないでください☆
パパケベックさん、ネットストーカーは犯罪ですよ。

一昨日11/15(木)の晩御飯は、近所のカツ丼屋へ。

イメージ 1


私は味噌カツ定食、旦那はカツ丼を食べたのですが、旦那のカツ丼はスマホ電池切れのせいで撮れていませんでした。

昨日11/16(金)の弁当。

イメージ 2

塩鯖が旨すぎ(毎回言ってます(笑))

昨日の晩御飯。

イメージ 3

夜ご飯にも魚が食べたくて、生鮮食品がまあまあ多いスーパーへ仕事帰りに立ち寄りました。

”さごし”【サワラ】と書かれた魚を発見。。

見たことがない魚で、これはもしかして最近よくある代替え食品の魚?と思ったけれど、ネットで調べたらサワラの幼魚という事が分かりました。

塩焼き・照り焼きと色々レシピがあったけれど、竜田揚げが旨そうだったので作ってみる事に…。

小骨を取るのが少々面倒ですが、きっと食べたら旨いに違いない…という確信を持って頑張りました。

大きい骨、焼いて日本酒に浸して食べたら旨いかも…と、やってみました。

神棚の御神酒用に常備してある日本酒をちょっとだけ拝借。

旦那には「これには絶対に手をつけるなよ」と言われているのですが……内緒です。

イメージ 4

旨すぎました

これを居酒屋で嗜もうと思ったら850円くらいは取られそう。

原価50円くらいで、居酒屋気分

旦那が風呂に入っているのをいいことに、、、

イメージ 5

サイドメニューに、小松菜と白菜のタヌキ和え(チューブ紫蘇入り)

イメージ 6

美味しかったです。

今日の弁当。

イメージ 7

画像に写ってはいないけれど味噌汁も持たせました。

ところが、さっき帰宅した旦那からクレームが…。

容器の蓋のパッキンをはめ忘れたせいで、保温袋の中で汁がダダ漏れで、袋を開けた瞬間「臭っ!」と思ったそうで(笑)

「勘弁してくれや」と怒られました。

気を付けなければ