火鍋を用いた豆乳・キムチ鍋

⤴️ここにナイスは押さないでください☆

パープーポリス(パパケベック)さん、嫌がらせネットストーカーはやめてください。

コメント欄にを頂けると嬉しいです(内緒でもOK)

パープーポリス(パパケベック)さん、しつこい嫌がらせナイスを押すのは止めてください。

ストーカーは犯罪ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 1

会社の社員さんから頂いた柿。
今年は柿を頂く機会が多いです。

秋の始めに食べたくて1度スーパーで買ったけれど、それ以外は旦那実家から3回、会社で3回。

柿をあまり食べない年もあれば今年の様に続くときもありますね。

北海道に住んでいた子供の頃は、柿と言えば熟熟に熟れて柔らかく、ヘタを切ってスプーンでくり貫いて食べるのが普通でした。

15歳で内地に来てから、会社の寮の敷地内に自生している柿を食べたら渋柿で、それでも甘いものを欲していたからか、何度か食べた記憶が有ります。

昨日も、ほんのり甘い柿で疲れた身体が癒されました。

イメージ 2

こないだ火鍋用の鍋を買ったんです。

昨日11/27(火)の晩御飯は、この火鍋用の鍋を使って二種類の鍋を作りました。

豆乳とキムチ味。

豆乳鍋は嫌だと断固拒否している旦那と仲良く喧嘩せず鍋をつつけるなと(笑)

でもこの鍋、入れすぎると沸騰した時にダムが決壊した様になるので注意が必要です。

昨日も慌ててオタマで汁を出しました

ギリギリセーフで決壊を食い止めヤレヤレでしたけど…。

湯葉が出来る豆乳鍋の素』を使ったのですが、ダム決壊騒動で湯葉どころではなく(笑)

でも美味しかったです。

キムチ鍋の方は、冷蔵庫に眠っていた漬物用のキムチの素の残りとコチュジャン・豆板醤・シャンタンで味付けをしました。

旦那はやっぱりキムチ鍋の方が好きだと言っていました。

豆乳鍋は甘いとか何とか…。

キムチ鍋には韮を入れたかったのですが、近所のスーパーへ2日連続行ったのに売り切れていて断念

キムチ鍋にはモヤシと玉葱とシメジ

豆乳鍋には人参と長ネギと舞茸、

共通で白菜・豆腐・春菊・豚バラを入れ、

キムチ鍋に春菊って、どうかな~?と思ったけれど意外に合いました。

春菊はやっぱり美味しい。

今朝は弁当無し。

旦那はミ◯ストップの手作り弁当を買って食べるそうです。

高菜弁当が旨いらしい。

私は昨日の鍋の残りで昼ご飯は済ませました。

今日は天気予報が雨と聞いてガッカリしていたのに、二度寝をして目覚めたら眩しいくらいの太陽が!

掃除しよう~

もう昼だ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆