2018年の年越し蕎麦

イメージ 1

正月に包丁は使ってはいけない…。

理由は、正月早々に包丁を使ったら縁を切ると言われているそうです。

2016年の正月、旦那実家で鍋パーティーに刺身を切って持っていった時、兄嫁に注意されたんでした。

その年の3月、私は自殺未遂で精神病院に入院しました。

もう絶対に正月、せめて元旦には包丁は使いたくありません。

という事で、今日あれこれカットしタッパーに詰めまくりました(笑)

これで完璧。

あー、テクノロジー犯罪者パパケベックとは縁を切りたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年一年、ブログお&リアル付き合い頂いた方々、有り難うございました

良いお年をお迎えください