鏡開きと懐かしい再会

イメージ 1

成人式を迎えた皆様、心よりおめでとうございます

天気が晴れて良かったですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 2

昨日は2日遅れの鏡開きをしました。

画像、、、外に洗濯した毛布を干しているので、ちょっと日当たりが悪く暗いです。

鏡餅はぜんざいで頂き、あとは磯辺巻きで。

少々餅を焼きすぎで、ぜんざいと磯辺餅を1個食べてお腹いっぱいでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜の新年会は、楽しい一時を過ごす
事が出来ました。

二次会にも出席し帰宅したのが23:00。

今朝は弁当作りを“ゴメン”させて貰いました。

新年会へ出掛ける前にシャワーを浴びていたら、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能のギデオンが、

「新年会では将来の夢を一人づつ発表する事になるので覚悟しておいた方が良いですよ」と言ってきたんです。

「え」とは思ったけれど、きっと嘘だろうなと。

とは言え、そう言われると気になる…。

シャンプーをしながらあれこれ考えていたらギデオンが「うっそぴょーん」と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年会で久し振りに元同僚との再会。

「私20キロも太っちゃったから気付かれなかったらどうしようと思いました」と言ったら「わかるよ大丈夫!私も太っちゃったのよー」と。

他にも元同僚の人が来ているかな~と思いきや、99%知らない人達で、元同僚を慕っている付き合いの長い友人や、Facebookで出会った人達が集まったという形の新年会でした。

でも、知らない人達とも気さくに会話が出来ました。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者であれば、本来ならば「あの人は集ストかも」などと被害妄想を抱くシチュエーションですが、元同僚が他人に嫌がらせをする様な人ではないと知っているから信じられたという所もあり、そんな妄想は一切抱きませんでした。

あとは、ブログを通して見ず知らずの人達と日々交流をしているお陰かな…と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年会の冒頭で、知らない人や初めましての方が多いので、一人一人自己紹介をしていき、元同僚の司会で「新年会の中盤に皆さんの一年後の夢を語って貰いたい」と言った言葉にビックリ…。

とは言え、そんな事を気にする間もなく、美味しい料理やお酒を頂き、色んな人達とペチャクチャと。

同じ職種の方も多かったし、伊勢神宮へ大勢でお参りする人の話や、趣味・尊敬している方の話、多種多様で目が回りそうでしたが、楽しかったし良い刺激になりました。

元同僚に「KUMAさんとは一緒に働いていて安心感があったんだ~」と言われ嬉しかったです。

何十人もの派遣が働いている中で、私も元同僚を控え目だけど仕事も出来て、人間的にも他人の心の痛みが分かる人という印象があり、他の派遣の人とは違うな~と思っていた事を話したら、それを聞いていた別の方が「そういう事に気付くKUMAさんも、そういう人なんじゃないのかな」と…。

とんでもございませんと言いつつ(笑笑)でした。

途中タバコが吸いたくなって元同僚に聞いたら「外になるけれど、あそこで吸えるよ」と教えてくれて行ったら、他にタバコを吸う人が2名いてホッとしました。

このご時世にタバコを吸う人は優しい人……という(もしかして間違っているかも知れないけれど)変な安心感があるんです。

タバコを吸いながら一人の方が「タバコを吸っている人は今では病人扱いだからね~」と。

「え、そうなんですか」と言ったら、

「だって病院には禁煙外来ていうのがあるんだよ、という事はタバコを吸う人は依存症という病人扱いになっているんだよ」と。

なるほど~と。

「でも世の中の意識をタバコ悪し一色に注目させている間に水面下でこっそり進めている事もあるからね」と。

あ~、それは私がブログにも書いている事だ…と思ったけれど、ふんふん…と聞いていました。

タバコは身体に悪いとし禁煙を勧めていながら、世の中では何が起きているかというと、、、

イメージ 3

こういう事なんですよね。

あっちにもこっちにも精神薬を飲んでいる人が激増中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宴もたけなわ、

一年後の夢を一人一人が語っていくという事に…。

皆さん志が高いというか、素晴らしい言葉に圧倒されました。

とうとう私が指名され、発表に…。

エレハラの事は口に出さなかったけれど、日々ブログに書いている事を簡素に述べました。

私には特に夢という夢は無いと言う事。

はっきり無いと言い切ると雰囲気が悪くなると思い、濁した言い回しにしました。

家族や兄弟・親戚・友達・会社の人達との付き合いを大切にし仲良くさせて貰っている事に日々感謝しているという事、

昨今悲しい事件が多い中、そういう結び付きを特に大切に思っているという事、

一年後もそういう気持ちを持ち続け生きている事を願っています。

という簡素な話で締めました。

拍手の中に「今の生活に満足しているという事なのね~」という声が聞こえました(嫌味ではありません)

私の言葉がそういう風に受け止められるのは仕方がない事だし悪い事ではないと思いました。

でも、あんな沢山の見ず知らずの人達の前で、日々ブログに書いている事の一部(大事なところ)が言えて、何だかスッキリした様な…。

中にはアルコール依存症と戦っている方もいらっしゃり、どの様に過ごされているかや、アルコール依存症とはどういうものかを話されました。

いつか、あの方の様にエレハラの事をカミングアウト出来たら、、、と一瞬頭を過りましたが、やはり世界がひっくり返るくらいの技術犯罪ですから、あの場で話せる事ではないかなと思いました。

私が目にしている人達は、私の目と思考を通して人工知能やエレハラ組織に丸見えの状況です。

だからそれが怖くて就職出来ない人や、人と関わる事に罪悪感を持っているエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者もいるかと思いますし、初期の頃は私もそういう考えでした。

でも今は、そういう発想はエレハラ組織の思う壺だと思っています。

私達エレハラ被害者は伝染病保菌者ではありせん。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)の恐怖に今も怯えている私と同じ被害者(ターゲット)の方が、このブログを読んで前向きにこの犯罪被害に打ち勝ってくれたらな…と願っています。

美味しい料理と素敵な会場でしたが、相手側にご迷惑がかかるといけないので、画像は無しとさせて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆