ホヤと頭痛

イメージ 1

左上画像は日曜日の朝御飯。

右上は今日の弁当(私の分だけ)

今朝も頭痛が酷くて起きあがれず、旦那が頭痛薬と水を布団まで持ってきてくれました。

弁当は作れず布団から旦那を見送り、薬が効いてきたので起きて、自分の分だけ岩海苔の佃煮とフリカケで弁当を詰めました。

一昨日土曜日から頭痛薬を7回飲んだら胃が爛れてしまったのか少し気持ちが悪くて、暫く会社でも“おえ〰️”という感じで、バックに入れっぱなしだったショコラBBを飲んだら隣の席の社員さんに「ショコラBBって肌荒れとかのじゃない?」と突っ込まれましたが…(笑)

まぁ、胃の粘膜にも良いかなーと。

今日会社の方達から納豆のお菓子と、うまい棒(牛タン味)を頂きました😋

イメージ 2

今日3/11(月)の晩御飯。

頭痛が又し出したので頭痛薬を飲み…
なのでキッチンドリンカー🍺は休止で料理をしました。

ホヤの三杯酢が一番美味しかったです。

身体に染み渡る感じ。

ホヤのサプリメントがあるくらいですからね…。

子供の頃、母に「ホヤは臓のつくところ(心臓・腎臓・肝臓・膵臓)全てに良いから食べな」と言われ、三杯酢のホヤをパクパク食べていました。

ホヤは唐揚げにするよりも、キンキンに酢の利いた三杯酢で食べるのが好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルツハイマー病、ホヤで改善 三生医薬』
2017年1月27日 6:30
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO12163410W7A120C1XM1000

(KUMA)
このニュース…ホヤがアルツハイマーに効くとは信じがたいけれど、身体に良いのは昔から言い伝えられている事なので、飲んでも悪いものでは無いのかな…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆