天津飯と唐揚げ。

イメージ 1

昨日の晩御飯は天津飯と唐揚げを作りました。

中指の腱鞘炎、痛いので料理は休みたいのですが食材があるので仕方なく…。

洗濯機、復活しました。

次はいつ壊れるのか…な、とは思うけれど、修理屋さん曰くPS法だか何だかで、長持ちしないように作られる様になったとか言っていました。

長持ちしても家電の事故で怪我をした時にメーカーに責任を被せられてしまう為、メーカー側も守りの体制になっているとか…。

洗濯機の寿命は7年、テレビは9年を寿命として製品作りをしているそうです。

長持ちしたら家電が売れないから、、、と私は勝手に思っていたけれど、それだけでは無さそうなんですね。

勿体ない、、とは思うけれど仕方がないか…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆