レベッカのmoonと親友とエレハラ・集団ストーカーの話。

高校生の頃、紡績工場の寮で生活をしていたのですが、ある日、同級生の友達が「ねえKUMAちゃんこれ聞いて」と、レベッカの『moon』という曲の入ったカセットテープを持ってきたんです。

曲の中に歌詞とは関係ない「せんぱ~い」という声が入っていると言うんですね。

レベッカは小6の頃からファンだったしmoonが入っているカセットテープも持っていたから結構聴いていたけれど、そんな声が入っていると思った事はありませんでした。

早速二人で聴いてみる事に。

曲が流れ出し「ほらここ!」と友達は言うんだけれど私には全く聴こえず。

「わかんない」と言うも、「絶対に聴こえてるってば」と何度も再生しては「ほらここ!」…「えー、、聴こえない」の繰り返しでした。

結局何度聴いても私には聴こえず。

友達は「おかしいなー」なんて言っていました。

2015年11月末、真夜中に音楽やお経が聴こえ出し、録音したものを警察に聴いて貰った時、警察官は「全く聴こえない」と言いました。

そんな筈はない!と何回か再生して聴いて貰った場面、、、

『moon』という曲を友達と聴いたあの頃と一緒です。

聴こえないという私、絶対に聴こえると言い張る友達。

聴こえないという警察官。

その友達とは後に親友になり沢山の思い出があるのですが、36歳で亡くなりました。

死因は不明、脳に軽い出血があったものの死因に繋がるものではなかったという事でした。

自宅で亡くなったので警察も立ち入ったけれど何も見つからず。

私は彼女の葬儀に出て骨も拾いました。

どうして亡くなってしまったのかが疑問だったし、突然この世からいなくなってしまった事の喪失感と寂しさで、四十九日が過ぎても毎晩酒を呑んでは泣いていました。

そんな矢先に飯島愛さんの訃報があり、

何となく飯島愛さんの死と彼女の死が同じ様な事に感じたんです。

何故なのか…は、当時死因が不明だったという事もあったし、飯島愛さんも彼女も私も1972年生まれだったし、飯島愛さんと彼女が雰囲気やファッションが似ていたからかも知れません。

後にASKAさんがブログに書いた手記には、

『彼女の人の心理を読み取る力や洞察力など、本当に驚かされることが多かった。』と書かれていました。

私の親友も又、そういう性格でした。

親友が亡くなる9年前の事ですが、ある日電話が掛かって来たんです。

娘をベビーカーに乗せてタバコを買おうと自販機の前に立った時、数メートル離れた場所に立っていたオバサンが凄い形相で睨み付けてきたと言っていました。

普通なら無視する所だけれど、親友はそのオバサンの所まで歩いていき「何ですか?」と言い寄ったそうなんです。

そしたらスタコラサッサと逃げて行ったと。

親友の口調は怒り心頭だったのですが、私はその話を聞いて爆笑してしまいました。

彼女らしいなと。

何事も物怖じしない所が彼女らしい。

きっとそのオバサンは、ベビーカーで子供を連れていながらタバコを買おうとした彼女に対しての嫌悪が顔に出てしまったんだろうなと…。

でも今思えば、集団ストーカー被害に遇っていたんじゃないかとも思えるんです。

それと前後して空き巣被害もありました。

マンションの最上階に住んでいたけれど屋上から入られ、貴金属全てを盗まれたと言っていました。

その後離婚し一家離散になってしまった。

私が33歳の時、某宗教信者のS子と絶交した事を親友に話したら「良かったじゃん、あんな性格の悪い子とKUMAちゃんが何でつるんでるのかなーと思ってた」と言われました。

一度だけ親友とS子と酒を呑んだ事があったんです。

私は親友にS子の悪口など一度も言った事がないし、飲み会は楽しかったという気持ちでいたんだけれど、親友がそんな風に思っていたというのは、やっぱり飯島愛さんと同じく、人の心理を読み取る力や洞察力が長けていたんだと思います。

親友が離婚して北海道に帰ってしまったので数年会えず仕舞いでしたが、2008年2月に「来月愛知県に行くから会おうよ」と連絡があり、久し振りに再会しました。

お互いの近況報告や、昔の思出話に花を咲かせ呑みました。

高校入学式の日に、式を終えて教室に向かう途中の階段で親友がコケたそうで、誰かが「恥ずかしい奴」と言った直後、私が「大丈夫?」と声を掛けたそうなんです。

私は全く記憶にありませんでしたが、彼女いわく「あの時、私KUMAちゃんと死ぬまで友達でいようって思ったんだ」と。

高校の頃はよく喧嘩もしたしお互い無視したりもあったんですけどね、、、
そんな風に思ってたんだ~と。

又会おうね!と駅の改札口で見送ったのが最後でした。

その6か月後、突然亡くなってしまったんです。

彼女の言った通り、死ぬまで友達でいたという形です。

そして彼女の死に一番疑問を抱いたのが私でした。

ASKAさんは親友の飯島愛さんが亡くなった事を切っ掛けに、今現在に繋がっています。

飯島愛さんも私の親友も繋がっているし、私とASKAさんの魂も、みんな繋がっていると思っています。

「削除された」ASKAさんのブログ(キャッシュ)
https://ueuchi.blogspot.com/p/blog-page_4.html?m=1

イメージ 1

イメージ 2


>これは殺人だ

ASKAさんの意見に同感です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆