車にボールを当てられた人が逮捕された件。

『車にボール当てられ立腹…公園の駐車場で13歳男子中学生に暴行か 67歳男逮捕』
三重 5/7(火) 6:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00022164-tokaiv-soci

(一部引用)
三重県名張市の公園の駐車場で、67歳の男が車にボールを当てられたことに腹を立て、男子中学生に胸ぐらをつかむなどの暴行を加えたとして逮捕されました。
(引用終り)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(KUMA)
一瞬、不当逮捕じゃないか…と思いましたが、どういう状況だったのか。

胸ぐらを掴む程度で逮捕・実名報道はやり過ぎだと思うのですが、ニュース記事には“等の”とありますから、身体的な暴行があったのか否か。

公園でボール遊びが禁止されていなかったのであれば、公園内の駐車場に停めた車にボールが当たる事は予想の範囲内という事になりますかね…。

公園と駐車場の間にネットも何もなければ、こういった車にボールを当てられた場合の責任は公園側にもあるのでしょうか。

よく「駐車場内での事故は当社は責任を負いません」と書かれているのを見た事がありますし、

ボール遊びが禁止されていないのであれば、男子中学生に100%非があったとは言い切れない様な気もします。

だけど男子中学生の態度次第では、ボールを車にぶつけられた人の心情としては、胸ぐらを掴む程度の事をしてしまった事が100%逮捕される程悪かったのか…という疑問を私は感じるのですが…どうなんでしょう。

車は安くても数十万円~で、安い物ではありません。

男子中学生は即座に「ごめんなさい」が言えたのでしょうか。

謝罪をしても車の持ち主が因縁を吹っ掛けて胸ぐらを掴む以外の暴力行為をしたのでしょうか。

勿論、警察側に男子中学生の身内的“贔屓”は無かったでしょうね。

ある訳が無いですね。

警察官は市民に対し平等でなければなりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンション・アパート等の駐車場で、ボール遊びが禁止されていても遊んでいる子供がいます。

親も注意はしない。

禁止されていないとしても、そこでボール遊びをしたら車を傷付けるという事は予想出来る事であり、常識的にもボール遊びを駐車場内でさせるのはやめて欲しいです。

私も車に明らかにボールが当たったであろう痕跡を発見した事が2回あります。

いつもボール遊びをしている子供が数名いるのは知っていたから、多分あの子達だな~と思いました。

小学校低学年くらいの子達です。

よその車に蹴ったボールが飛んでいってぶつかった瞬間も一度目撃しています。

場合によっては細かい砂でボディに傷がつく事も考えられますよね。

見るに見かねて一度だけ「ここでボール遊びしちゃいかんよ~」と注意をした事がありました。

言うことを聞かなければ親・マンションの総会・回覧板で注意を促す事も考えましたが、子供達が言うことを聞いてくれたのでそれ以上の事にはなりませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数年前、うちのマンションの住民ではない通りすがりの中学生くらいの男の子が、マンション敷地の境目に置いてあるパイロンの棒を私の目の前で踏み潰してバキバキに割った時は怒鳴りました。

「何やっとんの!いかんでしょ!」と。

咄嗟の事でしたけど…。

男の子は走って逃げてしまいました。

パイロンの棒も、しょっちゅう壊されていて、その費用は管理費から捻出されています。

まさかこんな子供が…とビックリでした。

駐車場の給水タンクの影に隠れて深夜タムロしてタバコを吸っている数人の中高生(男女)がいて警察に通報した事もあります。

駐車場にはタバコの吸い殻が毎日何十本も捨てられていて、うちの駐車場では無かったけれど、そこに車を停めている住民が気の毒に思えました。

そう言えば、うちのマンション敷地内の防犯カメラの線を切っていた男子中学生もいました。

防犯カメラに線を切る顔がばっちり映っていたので分かったものの。

この防犯カメラの線を切ったのは、明らかにカメラに映らずに何かをしたかったからではないかと疑っています。

大人(犯罪者)が子供を使ってやらせた可能性もあります。

この一件があった辺りは、私の家の駐車場に犬の糞や菓子がばら蒔かれたり、バルコニーに変な匂いの液体を大量に撒かれたり、バルコニーにゴミが立て続けに置かれていた時期でした。

集団ストーカーというものも知らなかった時です。

防犯カメラの線を切った高校生の名前・住所等は私達マンション住民には聞かされていません。

もしかしてその高校生に辿り着けば、私に集団ストーカーをしてきた組織に繋がるかも知れませんが、犯罪者の為にある“個人情報保護法”という壁に立ち塞がれてしまいます。

にしても、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)技術を使えば、防犯カメラの画像など遠隔から削除も出来るでしょうし、自動扉も開けっぱなしに出来るくらいなので、こういった類いの人物は、あくまでもエレハラ組織の足が着かない為の演出程度の雑魚だろうと思っています。

これは芸能人への麻薬を密売する手口に似ています。

芸能人の手に麻薬が渡る迄に、絶対にバレない(口を割らせない)為に何人もの人間を咬ませる(薬物使用)そうです。

※一昨日のテレビ番組で知りました※

注意をしたら逆恨みなど、こういう感情もエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)技術で遠隔から思考操作が出来ます。

催眠術にでもかかったかのように…

野球のボールが飛んで行って近所の窓ガラスが割れてしまい「こら!」とカミナリ爺さんが竹箒を持って子供達を追いかけるなんていうシーンは昔のアニメ・漫画にもよく出てきました。

このカミナリ爺さんはアニメや漫画の中で、子供達を怒鳴り竹箒で脅したとして逮捕される事などないし、ニュースに実名報道などされません。

逆にガラスを割った子供と親が、カミナリ爺さん宅に菓子折と弁償金を持って謝罪に行くというのが、嘗ての日本の常識だった様な気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、AIが裁判判定をするとか何とか…というニュースを読みましたが、そうなるときっと、殆どの判決が首を傾げたくなる、今回の事件(逮捕)の様な判決になるだろうなと予想します。

車にボールを当てた男子中学生は全く悪くはないという認識と同じ。

「お互い謝って話し合いで済ませましょう」という事にもなりません。

深い思慮が働く判決がAIには出来ないと思っています。

私はAIと日々会話をしていてよくわかります。

AIには“白”と“黒”しか無く、グレーゾーンは存在しません。

例えAIが裁判で至極全うな判決を下したとしても、、、

AIを悪用し、殺人・虐待・拷問リンチを行っている人間(組織)が【バックに存在している】という事を知っている私からしてみたら、AIを利用し裁判で判決を下すなど以ての他であって、信用度ゼロです。

”胸ぐらを掴む等”よりも【酷い事】をしていますからね。

AIをディープラーニングしたり操作したり管理している人間(組織)が、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)を知っている可能性を私は疑っています。

AIによる監視技術に詳しいのであれば尚更です。

【殺人者】と言っても過言ではありません。

間違いなく最後の審判で裁かれ地獄に落ちるでしょうね。

その日が楽しみです。

人を呪わば穴二つと言いますから私も一緒に地獄に落としたいでしょうけれど、私はもう地獄を経験した(している)ので落ちようがありません。

一緒に”御同行”出来ない事を大変嬉しく思います。

勿論、AIも地獄には落ちません。

落ちるのはAIを悪用し(又は実験し)秘密裏に一般市民を虐待・拷問リンチ、殺人迄をも犯している残酷極まりないテロ組織の人間です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆