今日の晩御飯とか。

今日の晩御飯。

イメージ 1

レトルトだけれど美味しかったです。

久し振りに米を炊きました。

今日、窓と網戸を洗って拭いた雑巾を洗おうと洗面所に行こうとしたら、リビングドアに隠れるように旦那が立っていて

超ビックリしてドアノブに肘を強打し、あまりの激痛に「テメエ〰️コノヤロ〰️」と呟いてしまいました。

いつも心の中でエレハラ軍団に言っている言葉がついつい口に出てしまった形。

何で(いないはずなのに)そこにいるのよ💢という感じで、

半分八つ当たりですけどね。

旦那、仕事が早く終わったから帰るコールをしたみたいなのですが、私は掃除をしていて着信音に全く気付かず…。

帰宅し、リビングドアに隠れて私が拭いた雑巾の匂いを嗅いでいるのを見て「何やっとるんや」と思って、と爆笑されました。

隠れてコソコソ覗き見なんてエレハラ軍団みたい。

外壁を拭いたので、近所の柔軟剤の匂いがこびりついていないかと匂いを嗅いだんです。

エアコンの室外機には柔軟剤の匂いがこびりついていて、エアコンを稼働すると匂いが部屋の中に入ってくるから外壁も匂いがするかな?と。

何者かに大量に何かの液体をバルコニーに撒かれた時は外壁からも匂いがして水洗いをしました。

今回は雑巾からは柔軟剤の匂いはしなかったけれど、鉄の匂いがしました。

サッシの匂い?

カーテンも洗濯したし、気持ちが良いです。

明日も弁当なし。

私はまだGWだけど、娘🐱を病院に。

今日は自宅で私が消毒をしました。

イメージ 2

お義兄さん夫婦から頂いた広島の土産、紅葉饅頭。

チョコレートとかカスタードクリームもあるんですね。

凄く美味しかったです。

広島、行ってみたいな。

お義姉さん、「原爆資料館と、宇宙戦艦ヤマトも見てきたよ!」と。

戦艦大和の事ですね。

あとで言い直していたけれど…

可愛いと思いました(笑)

私もきっと間違えます

宇宙戦艦ヤマト…世代。

「さらば~ちきゅうよ~♪」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆