東京さ行ってきただ日記

最近ブログを一週間休んでいました。

ちょっとドハマりしている事があって…。

昨日、このブログを読んでくれているリアル友達が心配してくれて焼き肉ランチに誘ってくれたのですが、そのLINEを受け取った時、私は東京に居ました。

日曜日、朝7:00の新幹線で…

何故東京に…と言うと、特殊任務です。

嘘(笑)

私が信仰している宗教の会合があり、お寺に参ってきました。

その案内が来たのがゴールデンウィーク開けの事で、丁度娘🐱が病気で通院中だったし出費も嵩んでいたし、心に余裕が無かったというのもあり、出席を見送る事にしていたのですが、娘🐱も予想以上に早く回復したし、会合で私の過去帳を渡したいという連絡を受け、受け取りに行ってきたという…。

過去帳には私の先祖代々の亡くなった日と戒名と続柄が書かれていたけれど、実の父親の家系の先祖は分からないので書かれていません。

そういう事からして親が離婚するという事で、子供は片方の先祖の事を知ることが出来ないという事にもなるんだな~と。

実の父方の祖母は、私が幼い頃よく可愛がってくれたし、危篤で病院に呼ばれた時、私も行った記憶はあるのですが、その時祖母は、自分の息子(私の実の父)が母に仕出かした事を詫び、良い人がいたら再婚して欲しいと言い残し、最後まで元嫁である私の母の味方をしてくれ、私達孫を心配してくれた人だったそうです。

父方の祖母が亡くなったのは私が小学校3~4年生頃でしたが、いつ何歳で亡くなったかまで私は知りません。

実の父方の先祖も知りうる範囲で過去帳に記録したいので、今度母に聞いてみようと思います。

会合が終わり、近くに住む兄が昼御飯を一緒にと誘ってくれましたが、兄も仕事で疲れているだろうし、過去帳も持っていたしで、何処にも寄らず13:30の新幹線で帰って来ました。

そう言えばお寺まで、行きは駅からタクシーを利用したけれど帰りは時間に余裕があるからと都営バスを利用したのですが、乗ろうとしたら乗車券も発行されず車掌さんに聞く間もなく他の乗客にドカドカ奥に押し込まれ、何処でお金をいくら支払えば良いのかも分からず、

発車してから車内を見渡しても支払い方の案内も無く、降車する場所で支払うのかなと思いきや、結局料金を支払わないまま又ドカドカと他の乗客に押し出されるように降りてしまい…バスは行ってしまいました。

都営バスって無料なのかな…と、兄にLINEで聞いてみたら、やっぱりタダではないと…。
😨😨😨😨😨まじか…

イメージ 4

イメージ 3

駅の交番に行って事情を話したら都営バスのルールを教えてくれて、近くのバスターミナルに停車している都営バスに支払ってきたら良いと言われ、支払うことが出来ました。

都営バスは乗るときに料金を支払うそうです(田舎のバスとは違う)

にしても…エレハラ的に考えると、これは「パターン青」というやつ…っぽい。

危うく犯罪者に仕立てあげられる所でした。

そこいら中にトラップがいっぱい…。

旦那実家に土産を届けてから帰宅し、

ソファーに横になり5分だけ目を閉じるつもりが爆睡してしまい…。

19:00過ぎに仕事から帰宅した旦那に起こされ、晩御飯は前日に交渉済みの焼き肉に連れて行って貰いました。

イメージ 1

日本でG20があった事も全く頭になく…
トランプ大統領北朝鮮へ電撃訪問したというのは昨夜の深夜ニュースで知りました。

最近トランプ大統領拉致被害者家族へ手紙を出されたのは、既にこういう事がお膳立てされた上での事だったのか…

イランと北朝鮮は友好国じゃなかったっけ…

北朝鮮と友好国である中国とアメリカは今ゴタゴタしていなかったっけ?と思い

ニュースを見て、あーそういう事か、、と。

一般市民が知らない裏で色々動いているんだろうな…。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)や軍事技術悪用の事をトランプ大統領は知っているのか否か…。

思うこともあるけれど、それは又いつか…。

九州の豪雨も心配…。

今日の弁当。

イメージ 2

今週も頑張ろー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆