母と兄

2015年12月、母親と兄が家に来てくれました。
実家に無理矢理連れていかれるのかと思っていたのですが、大丈夫でした。
母は私の話には理解不能でしたが、兄は信じていなくても話を聞いてくれました。
母が帰った後、兄と二人で伊勢神宮へお参りに行きました。
3年前から行きたい行きたいと思いつつ、行きそびれていました。
今思うと、こういう被害に遭っている事を感じ取っていたのかも知れません。
伊勢神宮に参拝中、音声送信の音楽は少し途切れたものの、やはり聞こえてはいました。
高速道路の車中でも、微かに聞こえていましたが、やっと参拝出来て心が救われ落ち着きを取り戻しました。
御礼と沢山の被害者が救われる様、お願いをしました。