弁当

イメージ 2


イメージ 1


今日は、成人の日ですね。

私の地元の成人式は、夏のお盆です。

都会に就職をした人が多いので、一番人が戻って来るお盆に行われます。

他は分からないけれど、私の時は夏という事で暑いので、振り袖を着る人はまず居ませんでした。

スーツを来ていた人が多かったのですが、私は帰省するのに荷物になるからと思い用意せず、ラフな格好で成人式に向かいました。

翌日、同級生から電話がきて、私が新聞に載ってるから見てごらんとの事で、見てみたら案の定、ど真ん中ストライクで載っていました。

ラフすぎるシンプルなファッションが、逆に目立った可能性があります。

浮いていたんでしょうね。

今、↑を書いたら音声送信で「だからお前は目立つんだ、だからお前は目立つんだ」「存在感が有りすぎる、存在感が有りすぎる」と、聞こえてきました。

昔から感じている事なのですが、会社に入社した時など、目立たない様に発言を少なくし、人の輪には入らない様に努力していても、回りからは「前から居るような気がする」とか「新入社員には見えない」と言われ、決して仕事が出来る訳でも無いのにリーダーに抜擢されてしまったり、、、という事が多い人生でした。

このエレクトロニック・ハラスメントのターゲットにされた理由でも、あったりして…。

他の被害者さんは、何か特別目立つという特徴は、ありますか?