シチューとアジフライ

昨日の朝、身体中の骨と筋肉が痛くて起きれず、旦那の弁当が作れませんでした。
特に両腕の肘から下が酷く…。

左腕がダルいとか痛くなるのは心臓病と関係がある場合があるのですが、私の場合は両腕ですから、違うでしょうね。

旦那を見送る事も出来ず…😞

今日は仕事にも行けないんじゃないかと思っていたら、自分が準備しなければならない時間になったらダルさも痛みもピタッと治まりました。

都合の良い痛みで不自然だなと思いました。

弁当用のご飯は炊き上がっていたので、そういえば会社のデスクの引き出しに社員さんから頂いたレトルトのビーフシチューが入っている事を思いだし、弁当にご飯だけ詰めて持っていきました。

旦那はコンビニのおにぎり3個とカップラーメンを食べたそうです。

残りの炊けたご飯は半分を冷凍保存し、残りは臭くならないように冷蔵庫に保存し、昨日の晩御飯にチンして食べました。

イメージ 1

昨日の晩御飯は、長崎産アジのフライ(冷凍食品の揚げるだけ)とクリームシチュー。

去年の秋に北海道から送られてきたジャガイモ、これがラスト(完食)でした。

また暫くスーパーで買わなければなりません。

イメージ 2

サラダを付けたい所ですが、シチューにキャベツも入れたし、まーいっかと。

途中からシチューにタバスコを掛けて食べました。

因みにクリームシチューにはワサビも合います。

『信じられなーい』とか思います?(笑)

閃いてやってみたら美味しくて、
でも同じ事をやっている人って居るのかなー?と検索してみたらこんなのがヒットしました。

『わさびシチュー』
http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=04392

シチューのメーカーさんが仰っているので間違いなさそうですよ(笑)

美味しく食べる方法を研究したんでしょうね。
ワサビのソフトクリームも美味しいっていいますもんね(食べた事あったかな)

この食べ方は本当に美味しい(オススメ)