今日の弁当と晩御飯と666

イメージ 1

今日の弁当。
菜の花のカラシ和えを入れました。
麺つゆを使ったのは旦那には内緒です(笑)

今日本当は旦那実家にハッサクを頂きに行く予定だったのですが、生理痛で動きたくなくて明日、旦那と一緒に行く事にしました。

お義母さんと食事でも一緒にしようかなと思います。

そういえば2016年、退院してからお義母さんと喫茶店に行った時、お義母さんが私と会話しながら手の甲に指で何かを書いていたので、よく見たら666と書いていました。

ビックリして「お義母さん、それは癖ですか?」と、やんわり聞いてみたら、そうだと言っていました。

666の事は私から指摘はしませんでしたが(言ってもきっと分からない)、お義母さん曰く「花びらもよーやるよ」と言っていました。

無意識らしく、気が付けばやっているそうです。

666と花びら。花びらって菊の紋章?

お義母さんは私にとって何も猛威は有りませんから、私はその事について何も気にしていません。

ただ、こういう事も有るんだな~というのを認識しました。

イメージ 2


イメージ 3

晩御飯は近所の定食屋さんに行きました。

旦那はニンニク味噌鍋定食。

私は牛肉キムチ定食だったかな。

美味しかったです