日曜日~月曜日の色々

イメージ 1

日曜日、お義母さんと旦那と3人でランチをしました。
それからスーパーへ買い物に…。

スーパーで牛スジ肉が大量に売っていたので買い占めて、他に国産牛肉とインスタントのスガキヤラーメンと台湾ラーメンも買い、その場で段ボールに詰めクール宅急便で北海道の実家に送りました。

イメージ 3

月曜日の弁当。

お義母さんから頂いた京都土産のしば漬けを入れました。
「八ツ橋を買って来たかったんだけど凄く混んでて買えんかった」と言っていたのですが、偶然ですが月曜日会社で八ツ橋を頂きました。

チョコレート八ツ橋美味しかったです😋

…旦那には内緒です(笑)

イメージ 4

月曜日の晩御飯は、エビチリを作る予定でしたが、仕事帰宅後テレビを視ていたら目が離せなくなってしまい、結局こんなメニューに。

イメージ 2

「日本はスゴイですねー」的な外国人が日本を褒めまくる番組って、ヤラセっぽくて白々しくてあまり好きでは無く視ないのですが、この番組もそれ系かと思いきや意外と面白くて、視入ってしまいました。

この時間帯に長々とテレビに没頭したのは久し振りでした。

http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/smp/entertainment/entry/2018/016523.html

日本で廃れ行く技術をアメリカ人が興味を持つとは驚きでした。

というか日本人の私でさえも知っているようで知らない事がいっぱいで💧

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)技術も元は日本が考案した技術を米軍が…なんていう記事を読んだ事がありますが、それは事実かどうか分かりません。

その様なとんでもない話もあれば、こういう良い話もあり…複雑な心境ですが、
まぁ…人間て良いな~と思える番組でした。

木桶で作った醤油、使ってみたいです